言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (8 users, 11 posts, 18 favorites)

つ https://t.co/gxPUcAAfVZ https://t.co/2oY5SSBmXn https://t.co/7c44D5jeB9 https://t.co/QQxmURCMFK https://t.co/qdObB1S5Tp
省線電車史綱要 https://t.co/WrO4ZY4Ai0
乗客の概要についてはこちらの269コマ目から詳しいです https://t.co/QQxmURkDrC
『省線電車史綱要』(1927) https://t.co/Q88s1DzFIV には載っていなかった。
国鉄 デハ43200 デハユニ43850 サハ43550 サロ43100 です。 写真や資料が少ないため、 実物とは異なります。 写真は 省線電車史綱要という本にあったもので、 サロ43100だと思います。 ↓ https://t.co/9hINO7kNtN https://t.co/0VXuA2NtlQ
同じく『省線電車史綱要』より、列車編成の変遷を示す写真。https://t.co/6aRuFvphLO このうち三両編成時代の写真はJTBパブリッシングの『日本の電車物語 旧性能電車編』にも掲載されており、奇数向きの合造車の台枠に書かれたナンバーはデハユニ6451と読める
『省線電車史綱要』より、東横線延伸以前の桜木町駅構内 https://t.co/iiSFSP8cjm と、スタンフォード大学が公開している昭和7年の横浜の地図。まだ東横線は高島町止まり https://t.co/gopNXbvQIN

収集済み URL リスト