言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (1 users, 2 posts, 2 favorites)

#超算数 【加法・減法を適用する問題をとかせるときに、ただ計算の答えだけに注目せず、子どもの思考過程にも注目させるようにすること。】(166)の例示としてhttps://t.co/GZs9Wjleeo、式だけで答える場合にも、数表や図解による解答が【裏づけになっていることが望ましい。】(167)。これは好判断。
#超算数 中島健三編集で黒松貴代秀執筆の解説 上野芳太郎・西村勝巳編『学力を高める評価と指導』1年 東京、帝国地方行政学会、1963年。https://t.co/QIPmysKFWe 146ページに【次の3つの場合について、加法が適用できることを理解させる。】とあり、以下順序数の足し算、合併、増加が例示される。

収集済み URL リスト