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42年度教育課程の改定
著者
日本教育新聞社 編
出版者
明治図書出版
巻号頁・発行日
1966
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
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#超算数 この『42年度教育課程の改定』(1966)は、算数においては、現代化指導要領のことです。教育課程改定関係者名簿のうち、審議会委員(初等教育)と専門調査委員(算数)はhttps://t.co/W1Sukkm1C0。小学校教育課程調査研究協力者(算数)はhttps://t.co/pqdGW7iG2i。いつもこれほど詳しいといいのだが。 https://t.co/HetmtBGodh
#超算数 この『42年度教育課程の改定』(1966)は、算数においては、現代化指導要領のことです。教育課程改定関係者名簿のうち、審議会委員(初等教育)と専門調査委員(算数)はhttps://t.co/W1Sukkm1C0。小学校教育課程調査研究協力者(算数)はhttps://t.co/pqdGW7iG2i。いつもこれほど詳しいといいのだが。 https://t.co/HetmtBGodh
#超算数 現代化と数学的な考えという概念は両方とも、原弘道氏の強い影響下に算数教育に導入されたのではないかと思われるタイトル。 原弘道「内容の現代化と数学的見方考え方の指導を」『42年度教育課程の改定』日本教育新聞社編 東京、明治図書出版、1966年、55-9ページ。https://t.co/KRUIeTvpPz
収集済み URL リスト
https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3045970/124
(1)
https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3045970/126
(1)
https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3045970/30
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