Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
OA
格助詞「に」の統一的分析に向けた認知言語学的アプローチ
著者
菅井三実
出版者
国際交流基金
雑誌
世界の日本語教育 : 日本語教育論集
巻号頁・発行日
no.17, 2007-06
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
教えて!goo
(1 users, 1 posts)
格助詞「が」は個別性の認識を表わし、副助詞「は」は特殊性の認識を表わします。 この問題では日本の有給育児休暇期間の特殊性についての質問か否かの前提が書かれていないためどちらの回答も正解です。 明確な回答を得るためには、文脈、前提を明記する必要があります。 それ以前に、質問者が「が」と「は」の相違を正しく理解していなければ問題になりません。 現在の日本語教育文法では、格助詞 ...
収集済み URL リスト
http://dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_8221168_po_07.pdf?contentNo=1&alternativeNo=
(1)