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Yokohama shipyard-Mitsubishi Heavy Industries, Ltd. - statistical data. Report No. 48a(17), USSBS Index Section 2
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こちらは三菱横浜造船所。同様に、ここで建造された戦標1TMの進水重量は2,384トン、最大ブロック重量は6トン、船体外板の溶接:鋲接率は32%:68%。戦標2TLの進水重量は3,921トン、最大ブロック重量は18トン、船体外板の溶接:鋲接率は40%:60%。 https://t.co/vqAaQT2jUi https://t.co/SghY1hmiGd
当時五号船台に載っていたのはどの船だろうか。撮影は7月1日となっているので、9日後に進水を控えた日南丸ではなく、日輪丸だろう。起工からおよそ4か月にしては、工事の進捗がいまいちのように思えるが。。。 https://t.co/lxPkcImb5Y https://t.co/BYDimtABBw
昨日の艦本式蒸気タービンの巡航機、搭載されていた艦が特定できないかなー、と思ってちょっと調べてみたけどこれは埋まらんな(投 距離的に言えば石川島で解体された一等輸送艦9号が近い気はするけど、建造所たる呉の記録は少なくともweb上にないみたいだしな。。。 https://t.co/79KRDW33XJ https://t.co/FOQ9UOYwGJ
収集済み URL リスト
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/8818596/25
(3)
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/8818596/29
(4)
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/8818596/35
(5)