Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
2
0
0
0
OA
自転車の衝突実験
著者
大崎耕司
出版者
日本自動車研究所
雑誌
自動車研究
巻号頁・発行日
vol.30, no.2, 2008-02
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(2 users, 2 posts, 12 favorites)
人が衝撃に対して自力で踏ん張れる(ケガしない)速度って、 時速6kmくらいって聞きましたね。 自転車でも ↓ の記事がありました。 https://t.co/iAtxAjzfKO 自転車以上に不安定な乗り物ですから、 危険性はひとしお、と感じます。 今回の法改正には反対します。
子供の手を引いて歩いていても同じ目にあうんですが、あれもまた、総重量差約4-5倍の相手に速度を上げて衝突した際の衝撃がどの程度かご理解頂いていないのでしょうか? https://t.co/s9l8uba1uv
収集済み URL リスト
https://dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_9214877_po_JARI565.pdf?itemId=info%3Andljp%2Fpid%2F9214877&contentNo=1&alternativeNo=&__lang=ja
(1)
https://dl.ndl.go.jp/view/prepareDownload?itemId=info%3Andljp%2Fpid%2F9214877&contentNo=1
(1)