Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
30
0
0
0
OA
科学技術基礎的概念の理解度からみた理科教育のあり方
著者
中西 敏昭
Toshiaki Nakanishi
雑誌
教職教育研究 : 教職教育研究センター紀要
(
ISSN:1345577X
)
巻号頁・発行日
no.21, pp.67-74, 2016-03-31
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(30 users, 30 posts, 34 favorites)
「酸素は植物から作られる」 新課程ではバクテリアによる酸素生成を教えるんですね。 「教職教育研究センター紀要(2016)」では新課程の生徒の正解率が低くなるという分析がありました。 いい研究ですね。 https://t.co/F4YlLzaHgg https://t.co/1scnBskfCe
これの p.70 の解説でも分かる通り、「われわれの呼吸する酸素は植物が作った」ってのを「植物は酸素を作るか否か」と同じ問いと解釈するのは無理筋よなぁ https://t.co/zRRNxLfCqE
収集済み URL リスト
https://kwansei.repo.nii.ac.jp/index.php?action=pages_view_main&active_action=repository_action_common_download&item_id=25381&item_no=1&attribute_id=22&file_no=2&page_id=30&block_id=84
(29)
https://kwansei.repo.nii.ac.jp/index.php?action=repository_action_common_download&item_id=25381&item_no=1&attribute_id=22&file_no=2&page_id=30&block_id=84
(1)