Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
OA
子どもの数量・図形の理解に関する研究Ⅰ : 保育内容の指導法考案に向けた発達過程表の作成
著者
森 知子
中川 香子
Tomoko Mori
Kyoko Nakagawa
雑誌
聖和短期大学紀要 = Seiwa bulletin
(
ISSN:24239437
)
巻号頁・発行日
no.4, pp.56-63, 2018-03-20
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(1 users, 1 posts, 0 favorites)
@triple_suns 数理認識については、保育学よりも発達心理学や算数・数学分野の先生方の本や論文が詳しい印象です。 保育分野では、こちらの論文(https://t.co/vrDkyK2JDK)が複数の論文の内容をまとめてくれていて、発達心理学では、古いですがこちらの論文(https://t.co/exoA1pN8Ed)でまとめられていました。
収集済み URL リスト
https://kwansei.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=27224&item_no=1&attribute_id=22&file_no=1
(1)