Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
4
0
0
0
OA
〈研究論文〉 中学校数学科における文字式に関する教科内容の分析 : 概念定義と概念イメージを視点として
著者
榎本 哲士
出版者
筑波大学大学院人間総合科学研究科学校教育学専攻
雑誌
筑波大学人間総合科学研究科学校教育専攻学校教育学研究紀要
(
ISSN:18838839
)
巻号頁・発行日
no.5, pp.59-73, 2012-03-31
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(4 users, 4 posts, 1 favorites)
@Kantaro196611 外部から失礼いたします。 この問題を作成された方はこの論文を読まれた。もしくは書かれた方なのかなと推察しました。 https://t.co/GlwwZ2sKsn
@genkuroki @cqjohnberger @UFOprofessor #超算数 【成り立ったり成り立たなかったりする等式】というのはかなり頻出します。榎本哲士「中学校数学科における文字式に関する教科内容の分析: 概念定義と概念イメージを視点として」『学校教育学関究紀要』(第5号2012年)https://t.co/JCv6xRJvavは、方程式の【客観的で厳密な数学的定義】として…
収集済み URL リスト
https://tsukuba.repo.nii.ac.jp/?action=pages_view_main&active_action=repository_view_main_item_detail&item_id=29579&item_no=1&page_id=13&block_id=83
(1)
https://tsukuba.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=29579&item_no=1&attribute_id=17&file_no=1
(3)