著者
原田康徳
雑誌
デジタルプラクティス (ISSN:21884390)
巻号頁・発行日
vol.6, no.2, pp.105-111, 2015-04-15

プログラミング教育を,実用的なプログラムを書くためのスキル教育だけでなく,情報化社会を生き抜く上で広く全員が知るべき教養的な位置づけで捉える.筆者は,ビジュアルプログラミング言語ビスケットを使って「コンピュータとは何か」を一般人(小学生から大人まで)に伝える活動(授業,ワークショップ,イベント)を行っている.その内容を紹介する.

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

原田康徳 .プログラミング言語ビスケットを用いた基礎としてのプログラミング教育の提案と実践.情報学広場:情報処理学会電子図書館 https://t.co/NF4qvM1M6C

収集済み URL リスト