言及状況

Twitter (7 users, 7 posts, 6 favorites)

参考 須藤康介. (2015). 学級崩壊の社会学 : ミクロ要因とマクロ要因の実証的検討. 明星大学教育学部研究紀要, 47–59. https://t.co/Aq278U8L9B
結構面白かったので教職とってる人は読んでみてほしい。 学級崩壊の社会学-須藤康介著(2015,明星大学研究紀要より) https://t.co/sv4xVi3dcX
@brahmslover 【女王の教室】は、この論文によれば、学級崩壊がピークになっていた頃の作品ですね。 元文部科学省事務次官の前川さんは、このドラマを最後まで見ましたか? 真矢先生についての感想が知りたい。 https://t.co/IrQcOg7tNc https://t.co/hd2GMQ02CF
学級崩壊の社会学, 発生要因はミクロ要因 (教育実践的な要因)と、マクロ要因(社会構造的な要因)に大別される。ミクロ要因とは、たとえば、指導力不足教員が学級崩壊を引き起こすといったものであり、主に学級経営論において強調されてきたものである。 https://t.co/wHdvNrMSmP

収集済み URL リスト