著者
仮屋﨑 圭司
出版者
政策研究大学院大学 / National Graduate Institute for Policy Studies
巻号頁・発行日
2016-03-16

論文審査委員: 森地 茂 (主査), 日比野 直彦, 園部 哲史, 岩倉 成志 (芝浦工業大学), 富井 規雄 (千葉工業大学)

言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (64 users, 64 posts, 111 favorites)

#古今東西あたおか運転取扱 田園都市線:池尻大橋→渋谷にいくつも設置された、先行列車の渋谷停車経過秒数を淡々と表示する在線表示器と、遅延抑止のため朝ラッシュ時に実施される、表示器を見ながらの極力駅間停車させない運転。なおそれによる時短効果は1列車あたり3秒。 https://t.co/sG8k2aIb3h https://t.co/X6o4B2Sj5i
都市鉄道における列車遅延の回復メカニズムの解明と列車遅延防止対応策https://t.co/2I9cL8SNbL 東急田園都市線のやつ、多分これ。 遅延防止策の手法みたい。

収集済み URL リスト