著者
鮑 若愚 白井 康之 湊 真一
出版者
人工知能学会
雑誌
人工知能学会全国大会論文集 (ISSN:13479881)
巻号頁・発行日
vol.26, 2012

インターネットの普及により、ネット上での評価情報(口コミ、レビューなど)は消費者の消費行動に大きく影響を及ぼすようになっている。しかし、消費者への正確な評価情報の推薦、評価の正当性など、未だに多くの課題が存在している。こうした背景に基づき、本研究では評価情報中のコメント文に着目し、消費者、提供者、評価者に対して、それぞれの立場や目的に応じた評価情報の有効的な利用について提案する。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

食べログの点数は人によって点数の基準が異なるからより客観的な評価をレビュー文から作ろうという話。レビュー文自体が客観的かという話がありそうだが。。QT jsai2012:1C1-R-5-5 ユーザレビューに基づく多目的情報評価方法の提案 http://t.co/7V2RpuZl

収集済み URL リスト