著者
岩倉 亮介 吉川 大弘 ジメネス フェリックス 古橋 武
出版者
人工知能学会
雑誌
人工知能学会全国大会論文集 (ISSN:13479881)
巻号頁・発行日
vol.31, 2017

雑談などを行う非タスク指向型対話システムでは,ユーザが長時間・長期間に渡って継続的に対話を続けたいと感じるシステムが必要とされる.対話継続性の向上のためには,ユーモア表現を含む発話が有効とされるが,従来の手法では,ユーモアとして受容されない場合が多いという課題がある.そこで本稿では,Twitterデータを用いて,対話システムにおけるユーモア受容性の向上に対する検討を行う.

言及状況

Twitter (2 users, 2 posts, 0 favorites)

聴講中: 2N1-1 Twitterデータを用いたユーモア語句自動生成手法に関する一検討 https://t.co/H9q2WxZRpv #jsai2017
機械学習でおもしろツイート生成するやつだ https://t.co/Unw5jxRCwP

収集済み URL リスト