Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献一覧: 茨城大学全学教職センター (出版者)
6件
78
0
0
0
OA
歴史事象の多角的理解に向けた検地要具の製作
著者
千葉 真由美
平山 稜
矢野 圭太郎
出版者
茨城大学全学教職センター
雑誌
茨城大学教育実践研究 = STUDIES IN TEACHING STRATEGIES IBARAKI UNIVERSITY
(
ISSN:18833004
)
巻号頁・発行日
vol.39, pp.15-27, 2020-11-30
78
0
0
0
OA
歴史教育における数学的知識の活用2―― 製作要具を使用した検地の実践から ――
著者
千葉 真由美
出版者
茨城大学全学教職センター
雑誌
茨城大学教育実践研究 = STUDIES IN TEACHING STRATEGIES\nIBARAKI UNIVERSITY\nVol. 40, November 2021
78
0
0
0
OA
歴史教育における数学的知識の活用――検地の実践から ――
著者
千葉 真由美
吉井 豊
大西 有
出版者
茨城大学全学教職センター
雑誌
茨城大学教育実践研究
巻号頁・発行日
vol.38, pp.1-10, 2019-11-30
2
0
0
0
OA
児童期における男女交際の実態と恋愛観
著者
大澤 愛海
青栁 直子
出版者
茨城大学全学教職センター
雑誌
茨城大学教育実践研究
巻号頁・発行日
vol.37, pp.287-302, 2018-11-30
1
0
0
0
IR
高学年児童の時制理解と映像の手がかりに関する研究―― 「ドラゴンボール」における時制表現の変化 ――
著者
村野井 均
小林 祐紀
出版者
茨城大学全学教職センター
雑誌
茨城大学教育実践研究 = STUDIES IN TEACHING STRATEGIES IBARAKI UNIVERSITY
(
ISSN:18833004
)
巻号頁・発行日
no.39, pp.199-207, 2020-11-30
1
0
0
0
OA
画像処理技術を利用したシュミレーションによる色覚異常の疑似体験と色覚に異常がある子どもの理解への応用
著者
佐々木 忠之
出版者
茨城大学全学教職センター
雑誌
茨城大学教育実践研究
巻号頁・発行日
vol.36, pp.295-305, 2017-11-30