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OA
'99改正男女雇用機会均等法と”求人広告”の変化
著者
渡邉 嘉子
出版者
日本広告学会
雑誌
広告科学
(
ISSN:13436597
)
巻号頁・発行日
vol.40, pp.163-172, 2000 (Released:2017-10-25)
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
3.2
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(6 users, 9 posts, 5 favorites)
@yukiworkingmom 女性の場合は99年均等法改正前後も大きく影響してると思ってるのですよね。 (私は98年ですが総合職採用の男女比10対1とかザラでした。酷いところは100対2とかでした) 以前見つけたこちらの研究が99年均等法改正前後知るのにとても良いと思いましたのでリンクしておきます。 https://t.co/75htN5Fw9A
@hyakuendetayo 論文データらしきものはここにありました。 https://t.co/1qBaYrBfa0
@hyakuendetayo 99年均等法改正前後で求人広告に大きな変化があったリクルートの研究がありましたが今見れませんね。リンクだけ貼っておきますね。 氷河期かつ均等法改正前女子は男子の比にならないほど就職は厳しかったのは事実です。 https://t.co/75htN5Fw9A
氷河期が一番ひどかったからということでこの3年なのかしら? 正直女性に関しては 90年代後半卒(四大卒としてそれより前)のほうがひどかったと思いますね なぜかというと均等法の採用の努力義務規定が禁止規定に変わったのが99年4月でそれまでは性差別横行してたから https://t.co/T6uD1KD3Zo https://t.co/o15tc0cuDR
収集済み URL リスト
http://altmetrics.ceek.jp/article/www.jstage.jst.go.jp/article/advertisingscience/40/0/40_163/_article/-char/ja/
(1)
https://www.jstage.jst.go.jp/article/advertisingscience/40/0/40_163/_article/-char/ja/
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https://www.jstage.jst.go.jp/article/advertisingscience/40/0/40_163/_pdf
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