Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
OA
障害に関する教育心理学的研究の動向と課題 高等教育段階の軽度発達障害のある学生の支援に関する研究課題
著者
佐藤 克敏
徳永 豊
出版者
一般社団法人 日本教育心理学会
雑誌
教育心理学年報
(
ISSN:04529650
)
巻号頁・発行日
vol.46, pp.121-129, 2007-03-30 (Released:2012-12-11)
参考文献数
32
被引用文献数
2
2
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
DOI Chronograph
Google Scholar
Twitter
(1 users, 1 posts, 0 favorites)
@doggydogpuppy 論文当たってたら、元々発達障害が小中学生中心だったのが、大学生にもあるんじゃ?という提言が1999年からなので、発達障害が消えるから継続の境目が1999年みたいですね。消える認識から消えないという記述が出るのはこういう背景ですよ。 https://t.co/KqBXawH97C
収集済み URL リスト
https://www.jstage.jst.go.jp/article/arepj1962/46/0/46_121/_pdf/-char/ja
(1)