言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (32 users, 38 posts, 12 favorites)

@rakusnow1 フグスマの瞬き区間(トンネルとトンネルの間の数百メートル)に東北新幹線区間でもよく見かけますねぇ 北陸新幹線にも! https://t.co/JVy97ea3fS https://t.co/uM9jfuCPQH
瞬き区間 https://t.co/JVy97e9vqk 白河街道 https://t.co/nLZwwqJfxO
@mappy50084209 失礼しました。JR東日本では漏洩同軸ケーブルではなく、「光基地局方式」と「吹き込み方式」を採用しているようですねー。 https://t.co/ngGoSnVZnx
新幹線(というかJR)だとだいたいこんな感じ。https://t.co/KrXP2n4Ifz
#きぎめざメモ JR東日本の方が書かれた『JR 東日本における鉄道トンネル内 携帯電話不感対策の現状について』という論文より 1000m未満のトンネルが「吹き込み方式」、1000m以上のトンネルが「光基地局方式」で不感対策をしているようで、、 https://t.co/GZrVasmeKM https://t.co/ER9hadFENM
@STAFF_CAFUA @tnbyuuko_sax712 割り込み失礼。LCXまでご存知なら、このような文献もすぐ探せると思いますけど→https://t.co/XlKOfKq6Hd 深夜の数時間しか作業できないとか諸々で素人が考えるより大変のようです #携帯電話不感対策
ちゃっちゃと工事出来ないの?って感じますが、300mごとにアンテナが必要だったり深夜早朝にしか工事できなかったり工事費が1km当たり1億円くらいするetc…更に新幹線は高速で通過していくからねぇ(遠い目) https://t.co/XlKOfKq6Hd
この学会誌に「吹き込み方式」か「光基地局方式」を選ぶ基準が書いてあった‥ やはり、漏洩同軸については触れられてなかった JR東日本における鉄道トンネル内携帯電話不感対策の現状について https://t.co/1XByoAOIc8
https://t.co/9Ydw8I5FPs
北陸新幹線:つながらない…頭が痛い携帯電話「圏外」問題 - 毎日新聞https://t.co/dJ0oh5gHET … →工事方法書かれた資料見つけたhttps://t.co/XlKOfKq6Hd … #北陸新幹線 #携帯繋がらない https://t.co/ERIFvpsNHO
光ケーブルと書いてあるのだからLCX(漏洩同軸ケーブル)ではない事は読み取れるはず。https://t.co/XlKOfKq6Hd の記事の「光基地局方式」を指している #北陸新幹線 #携帯繋がらない https://t.co/JOE9nkC1FP
JR東の場合、実は在来線である中央線の方がトンネルにおける携帯電波対策は進んでいる。 電気設備学会誌:JR東日本における鉄道トンネル内携帯電話不感対策の現状について https://t.co/gi2YSk6R1f https://t.co/Mok3blYc8e

収集済み URL リスト