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OA
高速道路での車線利用率平準化による渋滞対策に関する研究
著者
原田 秀一
深瀬 正之
前島 一幸
Jian XING
瀬古 賢司
出版者
Japan Society of Civil Engineers
雑誌
土木計画学研究・論文集
(
ISSN:09134034
)
巻号頁・発行日
vol.26, pp.881-888, 2009 (Released:2017-11-29)
参考文献数
12
被引用文献数
1
6
本研究では,多車線高速道路の新たな渋滞対策として,渋滞発生直前の追越車線での交通の偏りを矯正することを目指し,追越車線への車線変更を抑制させ走行車線の利用を促進させる車線利用率の平準化実験を実施した.本論文は,車線利用率の平準化実験の概要及び結果,渋滞抑制効果検証結果について述べた.
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
0
Mendeley
DOI Chronograph
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https://www.jstage.jst.go.jp/article/journalip1984/26/0/26_881/_pdf
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