Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
3
0
0
0
OA
社会科授業における問いの状況論的検討 正統的周辺参加としての学びを求めて
著者
佐長 健司
出版者
日本社会科教育学会
雑誌
社会科教育研究
(
ISSN:09158154
)
巻号頁・発行日
vol.2012, no.115, pp.79-89, 2012 (Released:2016-12-01)
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
2.7
Altmetric.com
Google Scholar
Twitter
(3 users, 3 posts, 40 favorites)
佐長健司(2012)「社会科授業における問いの状況論的検討」 この論文、とても興味深い。正統的周辺参加論から社会科における「問い」について批判・検討している。 最近話題の「真正な学び」にも繋がりそう。 社会科関係の人は読んでみてほしい。 https://t.co/ZgUXcsFZHo
収集済み URL リスト
https://www.jstage.jst.go.jp/article/socialstudies/2012/115/2012_7/_article/-char/ja/
(3)