1011152844

投稿一覧(最新100件)

ボ、ボクは小学生でしゅが・・・ 第一次世界大戦に敗北したドイツは外交権と財政自主権および国防戦力を禁止されたワイマール共和国制度は治安出動に対応する強制力の問題があった。法に束縛されない自然権としての国防戦力は国民がひとしく有する社会権を制限する授権法であり、国家基盤が崩壊する緊急事態に法を超越した状況即応の暴力が必要となった。これはドイツ経済界の要請でもあった。自然権は司法がさだめない民族道徳 ...
ボ、ボクは小学生でしゅが・・・ 第一次世界大戦に敗北したドイツは外交権と財政自主権および国防戦力を禁止されたワイマール共和国制度は治安出動に対応する強制力の問題があった。法に束縛されない自然権としての国防戦力は国民がひとしく有する社会権を制限する授権法であり、国家基盤が崩壊する緊急事態に法を超越した状況即応の暴力が必要となった。これはドイツ経済界の要請でもあった。自然権は司法がさだめない民族道徳 ...
ボ、ボクは小学生でしゅが・・・ 被害担当が限られていてとりあえずは外国に逃亡する手段があったソ連の方がまだましだった。ナチスの場合、被差別者は国外に逃げられなかったし人種戦争の目的そのものがその人たちを確保して絶滅させることだったんだし、差別のターゲットがいなくなればまた別の宗教始祖を消去していくキリスト教の進化運動体だったからめちゃくちゃで手におえなかった。 https://eprint ...
ボ、ボクは小学生でしゅが・・・ ファシズム対コミュニズムのイデオロギー対立の実態が国益をおおいかくす粉飾でしかない全体主義国家同士の旧帝国領土の再分割だったのが、戦後に判明した独ソ条約の本質だったのですが、このことでインターナショナル運動を失望し離脱したヨーロッパ・アメリカ勢と、そうでないむしろ活発な闘争路線を継続させたアジア地域との奇妙な差異にお気づきになられていると思います。コミンテルン ...
ボ、ボクは小学生でしゅが・・・ 理科系は昨今の方針で過去のキャッチアップ型の戦後日本経済に適応した教育をやめて、異なった数理重点化教育を公教育に取り入れていますので、学校の授業を重視して応用的思考力を評価する方向になってます。だから参考書の座学中心では国公立の実学系大学に入学することは難しくなってます。昔の地域学区制があった時代は予備校の受験テクニックが脱法的な競争力になったようですが、私立 ...
ボ、ボクは小学生でしゅが・・・ 「承認の効果に関する研究 : 派遣社員を対象として」 http://jairo.nii.ac.jp/0027/00020403 「職場において「ほめ」はどのような効果を持つのか」 http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=6&cad=rja&uact=8&ved=0CDw ...
ボ、ボクは小学生でしゅが・・・ こちらに特性形容詞尺度がのっています。オールポートのadjective traitsというのは4500語なので110項目の因子とは勘違いしていると思います。 http://ci.nii.ac.jp/naid/110000203961
ボ、ボクは小学生でしゅが・・・ 仮説形成検証過程に関する認知科学的研究という古典的論文で、情報前提量と情報検証量の保存関係の比率が及ぼす人間の確証バイアスを形成していく過程について、過去に研究しています。 http://ir.nul.nagoya-u.ac.jp/jspui/handle/2237/6406?mode=simple ついでに1980年代の古典OVAアニメのメガゾーン2 ...
ボ、ボクは小学生でしゅが・・・ 性格テストの回答のように単純接触効果が進捗する反応について好き嫌い、親疎遠、快不快尺度を使ってアンケートで被験者の意識を自己回答で確認させる方法が一般的なようです。意識させると結果はバラバラです。 閾下での単純接触が特性判断に与える影響とステレオタイプ的知識の役割 https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjpsy1926 ...
恋愛要素でなくて生理神経学要素ではスタンレー・シャクターですかね。高不安群と低不安群を用意して不安が大きいと他者といっしょにいたがるのではないか、という実験をやっています。むずかしいので一般書で解説してないので大学か学術論文を閲覧できるサイトで探してみてください。 ※ マイルズ・パターソンのパーソナルスペースと顕在性不安尺度の研究はいかが? http://ci.nii.ac. ...
http://ci.nii.ac.jp/naid/10006153244 http://kokoro.kyoto-u.ac.jp/jp/kokorogaku/2009/03/post_7.html