Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
スンダヴ@カクヨム
スンダヴ@カクヨム (
@1PVFisXfm6gY8qd
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
25
0
0
0
OA
大人になった発達障害
今日の論文 大人の発達障害 https://t.co/M3jfD9jeKs ・大人にとって大事なのは、発達障害の特性がどれだけ生活に影響を与えるか ・発達障害の特性、それ以外の生来的な要因、人間関係により発達障害の大人の精神は形成される ・二次障害は意欲低下、感覚過敏、過去エピソードの記憶により起こる。
1
0
0
0
OA
発達障害児とロボットとの共同学習における学習効果
今日の論文 発達障がい児とロボットの共同学習における学習効果 ロボットに答えを教えながら勉強をするというスタイルが、発達障がい児の集中力向上につながるか?という論文です。 https://t.co/EGagJdlrXW
お気に入り一覧(最新100件)
5
0
0
0
OA
発達障害当事者と定型発達者間での「普通」の受け止め方の比較 -当事者研究からの気づきとPAC分析による検討-
【グレーゾーン当事者の研究報告より】 「個性」と「普通」の言葉の受けとめ方が定型発達者と発達障害者で異なるかどうか調査した研究があります。当事者には、「発達障害を個性」とする表現より、「普通」に関する表現の違和感をもつ傾向があったようです。 https://t.co/NwkMifCXHN https://t.co/AvquS1A4XN
69
0
0
0
OA
高機能自閉症児は健常児と異なる「心の理論」をもつのか : 「誤った信念」課題とその言語的理由付けにおける健常児との比較
発達心理学によれば、定型は言語的理由付けを伴わない直感的「心の理論」を前提に、その後で言語的理由付けを伴う「心の理論」を形成するのに対し、発達障害者は直感を欠いたまま言語的理由付けによる「心の理論」を形成し、要するに国語の成績よくても空気読めない皆様になる https://t.co/qmrpQotR5H
フォロー(985ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(3978ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)