元コンテナ物流屋 Rabi (@Cntrship)

投稿一覧(最新100件)

三井物産がまとめた舶用燃料メタノールの解説がとてもいいですね
なお今回の図ですが、大阪工業大学の平嶋先生の論文から引用させて頂きました。 「コンテナ物流業務における組合せ最適化問題と強化学習を用いた解法」という非常に面白いテーマです。(7/7) https://t.co/uV0jwdOqEX https://t.co/AZfFXhnDqo
しかし当然現実にはそんなことは不可能で、CYのバースというのは荷役していない不稼働時間のほうが長いです。大体バースの稼働は30%位と考えれば良さそうです。 余談ながら、シンガポールのバース運営は飛びぬけて効率が良いですね。(4/10) 赤倉・安藤ら(2012) https://t.co/4JV5XIzZdS https://t.co/FCzYhQsZMf
「コンテナ1本の輸送コストを下回らない様に売れば、定期船事業も赤字にならないのでは?」 こんな素晴らしい論文もありますが、経済の学問に明るくないので… 実務目線からざっくりまとめてみます。(1/11) 『海運業の原価』1995 滋賀大学経済学部研究年報Vol.2 https://t.co/gnoHKHdEye https://t.co/WB6gLa2YwL

お気に入り一覧(最新100件)

@Cntrship 港の検査とはちょっと外れますが、航行中のコンテナ船に海象計測装置付けてデータ収集している研究もあるみたいです https://t.co/ufOP6fIbFL
AISとAIの応用技術ですね.AISの応用は海運会社,造船会社そのほかがアカデミアとも協力して造船会社も様々な形で行っています.IHIやMOLも入った研究プロジェクトがまとめたAISの適用可能性に関するサーベイも以下にありますので,ご参考に. https://t.co/x07oGG3DIC https://t.co/xCMuhYLjZ9
関西学院大学伊藤秀和さんの論文「社会科学におけるロジスティクス教育体系への試み 」 https://t.co/0m8kNqjCxh
コンテナ立体格納庫 420FEUの格納が可能で、マーシャリング・プランニングがレスになる。面白い試みだと思うけど蔵置密度が下がってそうなので、もともと積載段数の低い日本ならともかく他の国で受け入れられるのだろうか。 https://t.co/YosxJxMXiF https://t.co/I9uySiqPzE
メモ 「荷物の積み替え作業低減化に関する研究動向」 マーシャリングヤードにおけるコンテナの配置・積み替え・整列問題 https://t.co/nFL4N6nbrs

フォロー(515ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(4779ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)