はらぐち (@Kaz_mktg)

投稿一覧(最新100件)

すごい論文が出た、、 MBSとTOKYO MXのアニメ担当者に取材してて、両社のテレビ局としての戦略が良く分かる。 鈴木克実(2023)「組織学習から考える民間地方テレビ局の『大人アニメ』編成戦略」映像情報メディア学会誌 Vol. 77 https://t.co/PiQSqXZp6l https://t.co/8qyqpsM4FU
メモ。図書館で読む。 J-STAGE Articles - 製作委員会方式における管理会計―日本のアニメーション制作の事例― https://t.co/cEuRYGGaex
アニメの制作費がどのように決まるかはこの論文に詳しく載っています。 面白い記述 ・求められるクオリティは、高い順に劇場、OVA、テレビアニメという傾向 ・新規にアニメ製作に参入した会社から直接発注を請ける場合は製作委員会からの発注に比べて高い制作費が提示される https://t.co/QqRY1luPzt
アニメの推薦システムを開発した研究があるのか。うまく機能したそう。 ただ、オススメされたものを必ず見るかというのは別問題なんだよな。 太田祥一郎, 河田隼季, 牟田将史, 益子宗, & 星野准一. (2017). AniReco: ユーザの嗜好を反映させたアニメ作品推薦システム. https://t.co/F9ZUVlaF6p

お気に入り一覧(最新100件)

石松宏和「エンターテインメントとは何か?―エンターテインメントの経済経営学的定義に関する一考察―」日本経済大学大学院紀要(https://t.co/WjLiN9i8Dk) ご興味のある方はお読みください! #日本経済大学 #大学院 #エンタメ #芸能 #研究 #経営学 #経済学

フォロー(109ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(813ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)