暇爺→日中両文・何清漣「中国2015」 (@Minya_J)

投稿一覧(最新100件)

中国大使館前の「脱北者少女像」設置運動はダメ? 慰安婦少女像問題 崔 碩栄 (ジャーナリスト)https://t.co/BZZY5j1DdP ;ま、日本狙い撃ちだから、これはおどろかない。しかし、最後の5行は秀逸ものw。

4922 0 0 0 OA 海老の世界

お魚くんはこれをみたのか(-_^) RT @vv_bluebird_vv: 国立国会図書館デジタルコレクション - 海老の世界 https://t.co/y4hyGknngh なんて吸引力のある表紙なんだ https://t.co/2OwXaOQ5f7
RT @dongyingwenren: 同じ職業に同郷の人々が集中 しやすいように,町によっても地方差はきわめて濃厚である。例えばシンガポールやペナンは福建人が50%, クアラルンプ-ルは広東人が50%を占め,イポーになると広東人が70%にも上る 「<報告>マ ...
RT @koganeist: .@gururinkoganei 先日紹介した新井智一氏の論文 http://t.co/xQ8Pwph7 と、以前渡辺大三市議のブログから転載させていただいた年表 http://t.co/mewiMEDa は、小金井市のごみ問題資料です。...
RT @HYamaguchi: RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 21. 1993年北海道南西沖地震にみる被災地への経済支援(岡田 成幸ほか),1995 http://id.CiNii.jp/eAp4L

お気に入り一覧(最新100件)

.@gururinkoganei 先日紹介した新井智一氏の論文 http://t.co/sMLoSokV と、以前渡辺大三市議のブログから転載させていただいた年表 http://t.co/QIddSceq は、小金井市のごみ問題のかなり詳しい資料です。 #koganei

フォロー(1795ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

栁田直美(2010)「初級レベルの話す活動-即時に話す・聞く力の養成を目的とした「デイリートーク」-」『日本語教育方法研究会誌』17-1, pp.52-53, 日本語教育方法研究会 https://t.co/SQ0LEPCQ99
RT @tak_weijin: CiNii 図書 - 蔡邕集编年校注 https://t.co/J9RXBw3vBl #CiNii 横書き簡体字,使い勝手はあまりよろしからず。
栁田直美(2009)「接触場面における母語話者の情報やりとりの特徴の記述―情報やりとりの発話カテゴリーの設定に向けて―」『筑波大学留学生センター日本語教育論集』24, pp.51-68, 筑波大学留学生センター https://t.co/TrC35nAIQL
RT @zasetsushirazu: 明治21年7月19日、山岡鉄舟が死去。アンシン・アナトーリー「牛山栄治が編纂した山岡鉄舟の伝記について」(『千葉大学日本文化論叢』8)は、『山岡鉄舟先生正伝 おれの師匠』など、牛山栄治による山岡伝(全部で6冊ある)の問題点を論じる。 ht…
この視点は、言語教育系の研究者の方から聞かれることがまずない。社会学と言語教育の学問の方向性の違いか? 「現代日本における排外主義運動を他者化・悪魔化することなく理解することが、必要とされている。」 https://t.co/WbQkWjWhCt
@kaiunmanzoku ターンブルTurnbull氏論文 https://t.co/4iEvyJRenp  村山等安朱印船が臺灣進出、絶好の題材。 https://t.co/9D1NQkpLIh… https://t.co/mud3Z7iqNy
栁田直美(2010)「キャリアデザインの視点を取り入れた授業活動-日本語演習Ⅱの実践報告-」『筑波大学留学生センター日本語教育論集』25, pp.155-166, 筑波大学留学生センター https://t.co/9jHRAmUOUD
栁田直美(2002)「日本語母語話者の会話支援ストラテジー-非母語話者との接触経験が及ぼす影響-」『日本語教育方法研究会誌』9-1, pp.28-29, 日本語教育方法研究会 https://t.co/7yicSD98R4
RT @khargush1969: 中西雄二(2004)「神戸における白系ロシア人社会の生成と衰退」『人文地理』56 (6): 649-665. https://t.co/qXJZvYy4gs (自分の無知をさらすが)所謂「白系ロシア人」がロシア正教徒、ユダヤ教徒、ムスリムを包…
栁田直美(2009)「接触場面における母語話者の情報やりとりの特徴の記述―情報やりとりの発話カテゴリーの設定に向けて―」『筑波大学留学生センター日本語教育論集』24, pp.51-68, 筑波大学留学生センター https://t.co/TrC35nAIQL
栁田直美(2010)「非母語話者との接触場面において母語話者の情報やり方略に接触経験が及ぼす影響-母語話者への日本語教育支援を目指して-」『日本語教育』145, pp.49-60, 日本語教育学会 https://t.co/ZiVPj9jMpp
ユーザインタフェースでおもいだすのはこの本で、日本メーカーに新聞用電子写植組ませたら操作盤がルビやら傍線線やら特殊ボタンだらけ、海外メーカーは要求仕様無視してシンプルにしすぎると CiNii 図書 - メディアの興亡 https://t.co/6OtN35QN6R #CiNii
RT @tcv2catnap: 近現代日本におけるスポーツナショナリズムの研究 権 学俊 (KWON HAK JUN) 立命館大学・産業社会学部・准教授 https://t.co/sYnhkjT9Vc
RT @tcv2catnap: 1920 年代から 1930 年代における 「日本体操 (やまとばたらき)」 の展開 中房敏朗(大阪体育大学体育学部) https://t.co/p1RDSBAWq8
今度はこの論文を読みましょう。村上友章「東洋水産株式会社の興亡―鳥羽における高碕達之助」『三重大学教養教育機構研究紀要』2号(2017年)https://t.co/wedaR5qEaC
RT @InterRadXV: 『秩父帯』とは呼ばれますが、秩父自体はその分布のほぼ東端にあたり、その延長が近畿や四国などにも分布しています。 以下の論文は、1998年に松岡さんが秩父帯の特徴や分布についてまとめた論文です。 #ブラタモリ https://t.co/72uZrC…
RT @zasetsushirazu: 坂田吉雄『明治維新史』(未来社、1960年)という、研究書がある。坂田氏は京都大学の名誉教授だった人で、1960年代前後の維新史研究において活躍した研究者。下記リンクから、『上智史学』5に掲載された織田陽二氏の書評を読める。 https…
@baritsu いまやってない第3が、って話でしたかしら(うろおぼえ) 川面との関係そのものはむかしこれ読んで知り「素晴らしきラジオ体操」 https://t.co/JPBua2VFfl
小林ミナ・藤井清美・栁田直美(2015)「会話教材におけるローマ字表記-英語/イタリア語の母語話者を事例として-」『早稲田日本語教育学』19, pp.1-19, 早稲田大学日本語教育研究科 https://t.co/3ykYsC6DQO
RT @Naga_Kyoto: CiNii 論文 -  文化の客体化--観光をとおした文化とアイデンティティの創造 https://t.co/Zv86H46uKA 「文化の客体化」という概念がアーリの「観光のまなざし」と併置されて論じられていた。覚えておこう。

324 99 99 0 OA 真相はかうだ

@nhk_nw9 コメント欄、大炎上ですね。国民を簡単に騙せた時代とは違いますよ。 「真相はかうだ. 第1輯」(連合軍総司令部民間情報教育局 編) https://t.co/0ZW37K3TFw @NHK_GTV… https://t.co/gA97TwHBx3

フォロワー(2413ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

栁田直美(2010)「初級レベルの話す活動-即時に話す・聞く力の養成を目的とした「デイリートーク」-」『日本語教育方法研究会誌』17-1, pp.52-53, 日本語教育方法研究会 https://t.co/SQ0LEPCQ99

21 21 21 7 OA 大日本名所図会

RT @HisadomeK: 『尾張名所図会』https://t.co/SVuCigYPnuによると、津島牛頭天王社(現在の津島神社)の末社・蛇毒神社に八岐大蛇の霊を祀っていました。現在は荒御魂社と改称し、須佐之男命荒御魂を祀っていますが。 https://t.co/kABer…
RT @tak_weijin: CiNii 図書 - 蔡邕集编年校注 https://t.co/J9RXBw3vBl #CiNii 横書き簡体字,使い勝手はあまりよろしからず。
栁田直美(2009)「接触場面における母語話者の情報やりとりの特徴の記述―情報やりとりの発話カテゴリーの設定に向けて―」『筑波大学留学生センター日本語教育論集』24, pp.51-68, 筑波大学留学生センター https://t.co/TrC35nAIQL
RT @zasetsushirazu: 明治21年7月19日、山岡鉄舟が死去。アンシン・アナトーリー「牛山栄治が編纂した山岡鉄舟の伝記について」(『千葉大学日本文化論叢』8)は、『山岡鉄舟先生正伝 おれの師匠』など、牛山栄治による山岡伝(全部で6冊ある)の問題点を論じる。 ht…
@kaiunmanzoku ターンブルTurnbull氏論文 https://t.co/4iEvyJRenp  村山等安朱印船が臺灣進出、絶好の題材。 https://t.co/9D1NQkpLIh… https://t.co/mud3Z7iqNy
栁田直美(2010)「キャリアデザインの視点を取り入れた授業活動-日本語演習Ⅱの実践報告-」『筑波大学留学生センター日本語教育論集』25, pp.155-166, 筑波大学留学生センター https://t.co/9jHRAmUOUD
栁田直美(2002)「日本語母語話者の会話支援ストラテジー-非母語話者との接触経験が及ぼす影響-」『日本語教育方法研究会誌』9-1, pp.28-29, 日本語教育方法研究会 https://t.co/7yicSD98R4
RT @khargush1969: 中西雄二(2004)「神戸における白系ロシア人社会の生成と衰退」『人文地理』56 (6): 649-665. https://t.co/qXJZvYy4gs (自分の無知をさらすが)所謂「白系ロシア人」がロシア正教徒、ユダヤ教徒、ムスリムを包…
栁田直美(2009)「接触場面における母語話者の情報やりとりの特徴の記述―情報やりとりの発話カテゴリーの設定に向けて―」『筑波大学留学生センター日本語教育論集』24, pp.51-68, 筑波大学留学生センター https://t.co/TrC35nAIQL
栁田直美(2010)「非母語話者との接触場面において母語話者の情報やり方略に接触経験が及ぼす影響-母語話者への日本語教育支援を目指して-」『日本語教育』145, pp.49-60, 日本語教育学会 https://t.co/ZiVPj9jMpp
小林ミナ・藤井清美・栁田直美(2015)「会話教材におけるローマ字表記-英語/イタリア語の母語話者を事例として-」『早稲田日本語教育学』19, pp.1-19, 早稲田大学日本語教育研究科 https://t.co/3ykYsC6DQO
『居家必用』(『居家必用事類』『居家必用事類全集』)が話題になってるので、どうぞ。 国立国会図書館デジタルコレクション居家必用事類全集10集20卷 https://t.co/ixJC8wtVia
RT @karitsu1999: 失礼。『居家必用事類』ですね。 https://t.co/gJGYPPJMHx