Katsuhiro Yamazumi/山住 勝広 (@PURELA_Kansai)

投稿一覧(最新100件)

昨年度の日本体育科教育学会でのラウンドテーブルの報告 体育授業における豊かな学びへの活動理論的アプローチ - https://t.co/x488bwtEuP
J-STAGEで次の拙著論文が公開されました。 山住勝広「子どもの主体的な探究学習と概念形成―UCLA ラボスクールにおける授業実践の活動理論的分析―」日本カリキュラム学会『カリキュラム研究』第24号、2015年、41-53頁。 https://t.co/wPcGazi9Yc
『教育学研究』Vol. 82 (2015) No. 3に執筆しました書評「後藤郁子著『小学校初任教師の成長・発達を支える新しい育成論』」がJ-STAGEにアップされました。 https://t.co/9pKdFg0SKn
次の拙著論文がJ-STAGEで公開されています。 山住勝広 (2014).「拡張的学習とノットワークする主体の形成—活動理論の新しい挑戦」組織学会『組織科学』第48巻第2号, 50-60. https://t.co/QenFVWuiTQ
CiNii 論文 -  伝統・文化教育に関わる造形活動の拡張的学習としての可能性についての研究 -空き缶和太鼓づくりを事例として- https://t.co/hKwczxJ7OR #CiNii
山住勝広「拡張的学習とノットワークする主体の形成──活動理論の新しい挑戦── 」組織学会『組織科学』Vol. 48 (2014) No. 2 pp. 50-60 http://t.co/QenFVWuiTQ
CiNii 論文 -  語りえぬ記憶と復興への学習 : ふたつの大震災の間で(<特集>災害と教育/教育学) http://t.co/om3lcfyTK5 #CiNii
山住勝広「語りえぬ記憶と復興への学習—ふたつの大震災の間で」日本教育学会『教育学研究』第79巻第4号, pp. 367-379, 2012 http://t.co/om3lcfyTK5

お気に入り一覧(最新100件)

フォロー(46ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(140ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)