Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
hihipon
hihipon (
@hihipon
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
10
0
0
0
OA
活断層と新神戸駅の基礎
@SEI_YASUMA 新神戸駅は諏訪山断層の真上にあるので軌道部分とホーム部分が独立した基礎となっていて、断層変位に対して追従できる構造になっています。 詳しくは ↓ https://t.co/wfbUgWclAV https://t.co/w6IhCz5bJO
お気に入り一覧(最新100件)
3
0
0
0
OA
ヘリウムガスタングステンアーク溶接にけるシールドガスへの窒素混入現象に及ぼすプラズマ特性の影響
ウチはtig溶接機の容量が小さいので(200A)、アルミの溶接に往生します。ガスをA rからHeに変えると低い電流で深く溶け込みが得られるらしい。その時、シールドガスはめちゃ出すといいらしい。150Aで20。うーむ。 稀にしかやらないなら溶接機買い替えよりはお得❓❓❓ https://t.co/6eudNbwEqU
1
0
0
0
OA
ブルネルの大気圧鉄道に関する研究 第3報, 模型製作
@ACDCSection ブルネルの大気圧鉄道に関する研究論文でもそう明記されてますね。 https://t.co/EDJVNBunEb https://t.co/EUlR4TLw6R
4
0
0
0
立入厳禁 : 軌間1067mm以上の旅客鉄道以外の本
(知ってる人は知っているかもな奇書「立入厳禁」。発刊が1999年と知って頭を抱えている) https://t.co/LevVzdZe6T
5
0
0
0
OA
乗り心地に配慮したブレーキパターン
真面目に、制動時の乗り心地の妥当性を検証した論文はこちら。マグレブだけど。「最適なブレーキパターンのレベルにジャークを抑えるような制御が実現できれば,乗り心地を損なわずに,よりすばやく列車を止めることが可能」…鉄輪式だと粘着の限界もありますけどね… https://t.co/yV6sshgwSg
フォロー(783ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(2711ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)