hihipon (@hihipon)

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@SEI_YASUMA 新神戸駅は諏訪山断層の真上にあるので軌道部分とホーム部分が独立した基礎となっていて、断層変位に対して追従できる構造になっています。 詳しくは ↓ https://t.co/wfbUgWclAV https://t.co/w6IhCz5bJO

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ウチはtig溶接機の容量が小さいので(200A)、アルミの溶接に往生します。ガスをA rからHeに変えると低い電流で深く溶け込みが得られるらしい。その時、シールドガスはめちゃ出すといいらしい。150Aで20。うーむ。 稀にしかやらないなら溶接機買い替えよりはお得❓❓❓ https://t.co/6eudNbwEqU
@ACDCSection ブルネルの大気圧鉄道に関する研究論文でもそう明記されてますね。 https://t.co/EDJVNBunEb https://t.co/EUlR4TLw6R
(知ってる人は知っているかもな奇書「立入厳禁」。発刊が1999年と知って頭を抱えている) https://t.co/LevVzdZe6T
真面目に、制動時の乗り心地の妥当性を検証した論文はこちら。マグレブだけど。「最適なブレーキパターンのレベルにジャークを抑えるような制御が実現できれば,乗り心地を損なわずに,よりすばやく列車を止めることが可能」…鉄輪式だと粘着の限界もありますけどね… https://t.co/yV6sshgwSg

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