毛利 光輝 (@m_mitsuteru)

投稿一覧(最新100件)

記事の閲覧時間はユーザーの熟読度合いを確認できる重要な指標。長い記事は閲覧時間も長くなるものと思っていたが、「日本語の経済ニュースを題材に実際のユーザを分析した結果、閲覧時間は本文の長さと強い相関がありませんでした」と。 https://t.co/tsk6qfCTAI
ヤフーの論文が興味深い。行き過ぎたパーソナライズに対する考察。 《偏った記事消費を行うユーザーよりも、多様な記事を閲覧するユーザーの方が離脱率、閲覧記事本数、セッション数など複数の観点からみて将来よりアクティブになることが明らかになった》 https://t.co/2dSlJ73FLq
「デジタル時代の新聞社」と題して、朝日新聞のこれまでの取り組みや考え方も総論的に綴られていました。調べ物していたらたまたま発見。 https://t.co/qQN2XAuqnP

お気に入り一覧(最新100件)

フォロー(488ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(1382ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)