matsu (@matsu_hiroxxx)

投稿一覧(最新100件)

RT @kumagaikazuhimi: 韓国における日常食の特徴と基本パターン:忠清南道一両班村落の事例を中心に https://t.co/TpIcjVqbK6

25 0 0 0 OA 俚謡:荷方節

国会図書館のサイトで歴史的音源が聴けるんですね。 RT @OISHIHAJIME 1928年、秋田県民謡「荷方節」(ニッポノホン)。歌は秋田民謡のレジェンド、佐藤貞子さん。強烈なコブシ回しも含め、ほとんどエチオピア民謡にしか聴こえない。http://t.co/2PzWj1IHRl
読んでみよう。 RT @kuma_kazu: フルテキストをクリックすればダウンロードできるようになってましたよ。筑波大学:社会学ジャーナル 「新韓流の文化社会学 : 韓国大衆文化の日本的遊び方の構造と実践」 http://t.co/wUEQA2ma
読んでみよう。 RT @kuma_kazu: フルテキストをクリックすればダウンロードできるようになってましたよ。筑波大学:社会学ジャーナル 「新韓流の文化社会学 : 韓国大衆文化の日本的遊び方の構造と実践」 http://t.co/wUEQA2ma
あとでチェックしよう。 RT @kuma_kazu: 落としてみた RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? ジェンダーとエスニシティから見るハリウッドにおける朝鮮戦争のイメージ(臺丸谷 美幸),2008 http://t.co/A3LTwBM5
ある意味、おもしろそうw RT @kuma_kazu: 高校生における携帯電話と性意識、性行動について〜PDFあり。間違った結論の出し方の好例。携帯電話の所持と性情報の雑誌の閲覧の割合とか関係ないだろうし http://ci.nii.ac.jp/naid/110006976012

お気に入り一覧(最新100件)

韜晦することの快楽:『ねじまき鳥クロニクル』の登場人物の名前と井戸のメタファーをめぐって https://t.co/STNPA6jJPX

フォロー(976ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

「ポスト・トレンディドラマ」としての韓流ドラマ https://t.co/kszrVVjxQ7
「ひきこもり」経験者の生活 https://t.co/G5rLnvEZCq #社会学
「ひきこもり」における透明な排除のプロセス https://t.co/l1xArecsVR #社会学
「さらわれっ子」の想像力:アイルランドと東北 https://t.co/X9WZRxUodi
「さかさまの幽霊」再考:屋根の上の異界 https://t.co/5oKJhlNfQO #文学 #怪奇
「こっくりさん」に関する社会心理学的調査:1930年代から1992年までの流行史 https://t.co/CN8obEddzY
「キャラクターをめぐる諸活動」における精神構造の基本メカニズム(2)「生成儀礼」から見る「キャラクター」 https://t.co/cIwdMkFaVr
「キャラクターをめぐる諸活動」における精神構造の基本メカニズム(1)現代日本サブカルチャーの宗教学的考察として https://t.co/eh98WQIIKC
「ギャップ技法」を利用して「驚き」を作り出すストーリー生成の方法 https://t.co/70DrGU9sV5
「おたく」の趣味についての一研究 https://t.co/TYLHXsN727 #オタク
「あやかしのひそむ森?妖怪学から環境問題へ」 https://t.co/2bfnlLWhqH
「アニメおたく/オタク」の形成におけるビデオとアニメ雑誌の「かかわり」--アニメ雑誌『アニメージュ』の分析から https://t.co/TccWCgQVJx #オタク
「アイドル」文化を活用した地域振興に関する一考察 : 「ご当地アイドル」のパフォーマンスを事例に https://t.co/h7CLbX270r
「〈民話〉のふるさと」の構造 https://t.co/pdPXdfmdxp
〈被害者〉というレトリック:東京都における淫行処罰規定制定過程から(「構築主義の挑戦-日米誌上シンポジウム」) https://t.co/7LDzMAsY3H
〈続鼎談〉蜷川幸雄のメモから読み解く現代社会 -仮面とお面の間に存在するもの, そしてその未来- https://t.co/6Ps2Z8sSk5
〈ぼく〉の文化政治:あるおたく批評家の言説から https://t.co/DyWZBvoPnk #オタク
幼児期における恐怖対象の発達的変化 https://t.co/7pg7FXdNpI
遊びにおける「役割」が「内的な枠」として作用することの意義 : ボードゲームにおける偶発性と流れに着目して https://t.co/RY9AEdx4GV
分節する言説 : 江川紹子のオウム論をめぐって https://t.co/OQoQST5EN4
風の祭祀と海の祭祀 https://t.co/b2xfxEM9N0
不完全情報ゲーム『ガイスター』における2種の詰め問題の提案と考察 https://t.co/FqlGdq1XUu
日本事情クラスにおける「楽しい」という感情の機能の検討 : 『ダーツの旅』視聴とお祭り体験学習によるアクティブ・ラーニング https://t.co/zd6b5Cjf8y
難しい詰めガイスター問題の生成法 https://t.co/JKAry0BMrt
呑み込む「顎(ジョーズ)」と戦う男たち : スティーヴン・スピルバーグの『ジョーズ』を観る https://t.co/de5HwGwU3g
池間島の祭祀と漁業 : その足跡と地域共同体の再生 https://t.co/fKOjhnOtM4
団地映画音響論:『クロユリ団地』の境界を越える音 https://t.co/ZiKKwOkSrx
脱物質主義の労働観--合理化から再魔術化へ https://t.co/ypaMwPy5yY
精霊にみる民族表象 https://t.co/D3Bau6Byls
少女マンガの「戦う少女」にみるジェンダー規範--『リボンの騎士』から『美少女戦士セーラームーン』まで https://t.co/ewMY0sD3jm
裁判官が法廷に幽霊を出現させた話 https://t.co/ie2vIN3XSb
現代演劇における発語と嘘 -三浦基論- https://t.co/G35H3IeXKs
空気・精霊・魂 : ボリス・ポプラフスキイにおける青のイメージ https://t.co/QKn3kmPzhZ
宮崎駿論 : 終わらない物語 https://t.co/nkE18T6lY7
機械の中の新しい幽霊 : ビョーク『オール・イズ・フル・オブ・ラブ』につけられた、クリス・カニンガムによるミュージック・ビデオを読む https://t.co/uc5ZV3jelf
韓国ボードゲーム文化の形成と変遷 https://t.co/zDBW0cVGGS
韓国の巫俗儀礼と憑霊 https://t.co/fVbOPV27qh
学級内における対抗文化としての「オタク文化」 https://t.co/pYSNj626j3
英雄叙事詩とシャマニズム 2 : 中央ユーラシアの叙事詩語りとシャマン https://t.co/zevH7mcprL
ヲシテ文献にみるアワウタの役割 https://t.co/jZl9RXRUnm
ポピュラーカルチャー (特集 日本研究の道しるべ : 必読の一〇〇冊)~大塚英志氏による文章 https://t.co/dg5EGnHJMd
ボードゲームの近現代史~良くまとまっていて面白い https://t.co/0oyT4Kriph
チャンバラ時代劇映画における「殺陣」の変遷 https://t.co/I4TsTFaPvy
サブカルチャーの文脈において萌えを連想させる関連語についての研究 https://t.co/sTmXkQ7q6z
いのちの文化に関する歴史的研究 二度目の葬式 : 「精霊流し」にみる長崎人の死生観 : 「この町で死者になるのは,寂しくない」 https://t.co/gA0h8BOYzl
「機械仕掛けなるもの」についての臨床心理学的研究(3) : 押井守のアニメ作品における女性像の変遷 https://t.co/T7VetBknhB
「機械仕掛けなるもの」についての臨床心理学的研究(2) : 押井守のアニメ作品における「機械仕掛けなるもの」の変遷 https://t.co/tBe37Nx5dE
「機械仕掛けなるもの」についての臨床心理学的研究(1) : 機械と人間との関係から見えてくるもの https://t.co/QMqisJmkMT
「怪談実話」作家の幽霊観 https://t.co/FwKRmjMbPT
「沖国大の壁」プレゼント・プロポーズ大作戦(1/2) https://t.co/MgxwROIvgY
薔薇十字とユートピア : 作者としてのJ. V. アンドレーエ https://t.co/EccQPxRlyU
祟り・治罰・天災:日本列島における災禍と宗教(特集災禍と宗教) https://t.co/pcu1W5uj1f

1 1 1 0 OA 殷代の蝗

殷代の蝗 https://t.co/BbEjNkhTbC

20 1 1 0 IR 檜原村の狼信仰

檜原村の狼信仰 https://t.co/md7D4rbpby

フォロワー(605ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

「ポスト・トレンディドラマ」としての韓流ドラマ https://t.co/kszrVVjxQ7
「ひきこもり」経験者の生活 https://t.co/G5rLnvEZCq #社会学
「ひきこもり」における透明な排除のプロセス https://t.co/l1xArecsVR #社会学
「さらわれっ子」の想像力:アイルランドと東北 https://t.co/X9WZRxUodi
「さかさまの幽霊」再考:屋根の上の異界 https://t.co/5oKJhlNfQO #文学 #怪奇
「こっくりさん」に関する社会心理学的調査:1930年代から1992年までの流行史 https://t.co/CN8obEddzY
「キャラクターをめぐる諸活動」における精神構造の基本メカニズム(2)「生成儀礼」から見る「キャラクター」 https://t.co/cIwdMkFaVr
「キャラクターをめぐる諸活動」における精神構造の基本メカニズム(1)現代日本サブカルチャーの宗教学的考察として https://t.co/eh98WQIIKC
「ギャップ技法」を利用して「驚き」を作り出すストーリー生成の方法 https://t.co/70DrGU9sV5
「おたく」の趣味についての一研究 https://t.co/TYLHXsN727 #オタク
「あやかしのひそむ森?妖怪学から環境問題へ」 https://t.co/2bfnlLWhqH
「アニメおたく/オタク」の形成におけるビデオとアニメ雑誌の「かかわり」--アニメ雑誌『アニメージュ』の分析から https://t.co/TccWCgQVJx #オタク
「アイドル」文化を活用した地域振興に関する一考察 : 「ご当地アイドル」のパフォーマンスを事例に https://t.co/h7CLbX270r
「〈民話〉のふるさと」の構造 https://t.co/pdPXdfmdxp
〈被害者〉というレトリック:東京都における淫行処罰規定制定過程から(「構築主義の挑戦-日米誌上シンポジウム」) https://t.co/7LDzMAsY3H
〈続鼎談〉蜷川幸雄のメモから読み解く現代社会 -仮面とお面の間に存在するもの, そしてその未来- https://t.co/6Ps2Z8sSk5
〈ぼく〉の文化政治:あるおたく批評家の言説から https://t.co/DyWZBvoPnk #オタク
幼児期における恐怖対象の発達的変化 https://t.co/7pg7FXdNpI
遊びにおける「役割」が「内的な枠」として作用することの意義 : ボードゲームにおける偶発性と流れに着目して https://t.co/RY9AEdx4GV
分節する言説 : 江川紹子のオウム論をめぐって https://t.co/OQoQST5EN4
風の祭祀と海の祭祀 https://t.co/b2xfxEM9N0
不完全情報ゲーム『ガイスター』における2種の詰め問題の提案と考察 https://t.co/FqlGdq1XUu
日本事情クラスにおける「楽しい」という感情の機能の検討 : 『ダーツの旅』視聴とお祭り体験学習によるアクティブ・ラーニング https://t.co/zd6b5Cjf8y
難しい詰めガイスター問題の生成法 https://t.co/JKAry0BMrt
呑み込む「顎(ジョーズ)」と戦う男たち : スティーヴン・スピルバーグの『ジョーズ』を観る https://t.co/de5HwGwU3g
池間島の祭祀と漁業 : その足跡と地域共同体の再生 https://t.co/fKOjhnOtM4
団地映画音響論:『クロユリ団地』の境界を越える音 https://t.co/ZiKKwOkSrx
脱物質主義の労働観--合理化から再魔術化へ https://t.co/ypaMwPy5yY
精霊にみる民族表象 https://t.co/D3Bau6Byls
RT @gohstofcain: 2012年の論説だけど、今も充分に読みごたえあると思った。 渡辺真由子「性的有害情報に関する実証的研究の系譜 ~従来メディアからネットまで」 https://t.co/cLmmmVu3y5
少女マンガの「戦う少女」にみるジェンダー規範--『リボンの騎士』から『美少女戦士セーラームーン』まで https://t.co/ewMY0sD3jm
裁判官が法廷に幽霊を出現させた話 https://t.co/ie2vIN3XSb
現代演劇における発語と嘘 -三浦基論- https://t.co/G35H3IeXKs
空気・精霊・魂 : ボリス・ポプラフスキイにおける青のイメージ https://t.co/QKn3kmPzhZ
宮崎駿論 : 終わらない物語 https://t.co/nkE18T6lY7
機械の中の新しい幽霊 : ビョーク『オール・イズ・フル・オブ・ラブ』につけられた、クリス・カニンガムによるミュージック・ビデオを読む https://t.co/uc5ZV3jelf
韓国ボードゲーム文化の形成と変遷 https://t.co/zDBW0cVGGS
韓国の巫俗儀礼と憑霊 https://t.co/fVbOPV27qh
学級内における対抗文化としての「オタク文化」 https://t.co/pYSNj626j3
英雄叙事詩とシャマニズム 2 : 中央ユーラシアの叙事詩語りとシャマン https://t.co/zevH7mcprL
ヲシテ文献にみるアワウタの役割 https://t.co/jZl9RXRUnm
ポピュラーカルチャー (特集 日本研究の道しるべ : 必読の一〇〇冊)~大塚英志氏による文章 https://t.co/dg5EGnHJMd
ボードゲームの近現代史~良くまとまっていて面白い https://t.co/0oyT4Kriph
チャンバラ時代劇映画における「殺陣」の変遷 https://t.co/I4TsTFaPvy
サブカルチャーの文脈において萌えを連想させる関連語についての研究 https://t.co/sTmXkQ7q6z
いのちの文化に関する歴史的研究 二度目の葬式 : 「精霊流し」にみる長崎人の死生観 : 「この町で死者になるのは,寂しくない」 https://t.co/gA0h8BOYzl
「機械仕掛けなるもの」についての臨床心理学的研究(3) : 押井守のアニメ作品における女性像の変遷 https://t.co/T7VetBknhB
「機械仕掛けなるもの」についての臨床心理学的研究(2) : 押井守のアニメ作品における「機械仕掛けなるもの」の変遷 https://t.co/tBe37Nx5dE
「機械仕掛けなるもの」についての臨床心理学的研究(1) : 機械と人間との関係から見えてくるもの https://t.co/QMqisJmkMT
「怪談実話」作家の幽霊観 https://t.co/FwKRmjMbPT
「沖国大の壁」プレゼント・プロポーズ大作戦(1/2) https://t.co/MgxwROIvgY
薔薇十字とユートピア : 作者としてのJ. V. アンドレーエ https://t.co/EccQPxRlyU
祟り・治罰・天災:日本列島における災禍と宗教(特集災禍と宗教) https://t.co/pcu1W5uj1f

1 1 1 0 OA 殷代の蝗

殷代の蝗 https://t.co/BbEjNkhTbC

20 1 1 0 IR 檜原村の狼信仰

檜原村の狼信仰 https://t.co/md7D4rbpby