はまじ海事法務事務所 (@miejpn)

投稿一覧(最新100件)

双錨泊時絡錨鎖を簡単に解く方法 かなり古い論文ですが、役立つ事があるかもです。 J-STAGEへのリンク↓ https://t.co/PzZFxsWWXy
「若年船員を早期離職に導く要因」 こういう研究がもっと進んで、対策が出来れば! 一番の早期離職原因はやはり「人間関係ストレス」 船内の雰囲気作りは、船員確保だけでなく、安全運航にも重要!解っているけど、そこが難しい。 できる船長や機関長はここが上手! https://t.co/cbp8COCf7e
1軸1舵船の操船は、操船オーダーは少なくシンプル。 2軸2舵船(フェリーなど)は、高性能だと言われるが、1軸1舵船よりも操船オーダーが複雑で、そのメカニズムを十分に理解していないと、折角の高性能を十分に発揮できない。 https://t.co/su8PGgECbA
パイロットが操船する一般貨物船と、フェリーとでは接岸のスピードが全く異なる。フェリーの操縦性能の良さが一つではあるが、その操船方法の違いもある。狭い港内×強風×流速大という悪条件下での操船についての少し古い記事↓ 参考になります! https://t.co/0H6375EuJT
刑法では「信頼の原則」という言葉に出会う。「すべての交通関与者は、特別の事情のない限り、他の交通関与者が交通秩序を守り、適切な行動にでることを信頼してもよく・・・」という原則。この考え方だと操船できないかも?、、、かなり古い論文↓ https://t.co/hTsiyNmmIK
刑法では「信頼の原則」という言葉に出会う。「すべての交通関与者は、特別の事情のない限り、他の交通関与者が交通秩序を守り、適切な行動にでることを信頼してもよく・・・」という原則。この考え方だと操船できないかも?、、、かなり古い論文↓ https://t.co/hTsiyNmmIK
アラウンドビューモニターの船舶版も研究されています。 これが実用化されれば、岸壁との距離が目測でき、 かなり操船に役立つと思います。 https://t.co/fDApZp225N
アラウンドビューモニターの船舶版も研究されています。 これが実用化されれば、岸壁との距離が目測でき、 かなり操船に役立つと思います。 https://t.co/fDApZp225N

お気に入り一覧(最新100件)

パイロットが操船する一般貨物船と、フェリーとでは接岸のスピードが全く異なる。フェリーの操縦性能の良さが一つではあるが、その操船方法の違いもある。狭い港内×強風×流速大という悪条件下での操船についての少し古い記事↓ 参考になります! https://t.co/0H6375EuJT
刑法では「信頼の原則」という言葉に出会う。「すべての交通関与者は、特別の事情のない限り、他の交通関与者が交通秩序を守り、適切な行動にでることを信頼してもよく・・・」という原則。この考え方だと操船できないかも?、、、かなり古い論文↓ https://t.co/hTsiyNmmIK
刑法では「信頼の原則」という言葉に出会う。「すべての交通関与者は、特別の事情のない限り、他の交通関与者が交通秩序を守り、適切な行動にでることを信頼してもよく・・・」という原則。この考え方だと操船できないかも?、、、かなり古い論文↓ https://t.co/hTsiyNmmIK
アラウンドビューモニターの船舶版も研究されています。 これが実用化されれば、岸壁との距離が目測でき、 かなり操船に役立つと思います。 https://t.co/fDApZp225N
アラウンドビューモニターの船舶版も研究されています。 これが実用化されれば、岸壁との距離が目測でき、 かなり操船に役立つと思います。 https://t.co/fDApZp225N

フォロー(2397ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(2938ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)