澤田哲也(sawada tetsuya) (@tetsuyasc7)

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「ラテン語文法書における educare の語釈と用例 ―ノニウス・マルケッルス『学説集』とエウテュケス『動詞論』を中心に―白水浩信」 https://t.co/goomTbBz52
国内における公共政策としての中小企業のイノベーション促進政策はハード支援(技術開発のための補助金付与)が多くを占めている。これに対してソフト支援(ノウハウ提供や専門家派遣)に切り替えていくべきという主張が増えてきている。例 https://t.co/xPn1YgnQ4n
こちらは少し古いが3つの廃村事例を紹介。 https://t.co/pi16ke3CoJ 集落形態と廃村化プロセスの関連についての考察が中々興味深い。疎隔感が耕地荒廃過程と関連するという指摘も。改めて考えると、そりゃそうなのだろうという印象。
デューイの思想が、新教育主義として多様な文化が錯綜する大正時代にどのように導入され、日本の文化的な価値観と統合され、実践されるに至ったか。>木下竹次の「学習法」の構造 : J.デューイの探究の理論との比較を通して https://t.co/QgzQcMdlG3

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