吉田正高 (@yoshidamasataka)

投稿一覧(最新100件)

母国語による理解力の強化や涵養は、その他の教科における理解の深度とも強い相関関係にあります!私が勤務校で「日本語表現」科目を推進しているのもそのためです! 併せて拙稿もご一読ください!https://t.co/FdXFuODGEF https://t.co/I5yyg0rddP
母国語による理解力の強化や涵養は、その他の教科における理解の深度とも強い相関関係にあります!私が勤務校で「日本語表現」科目を推進しているのもそのためです! 併せて拙稿もご一読ください!https://t.co/FdXFuODGEF https://t.co/I5yyg0rddP
【拡散希望】本日5月1日付けの山形新聞の記事にある東北芸術工科大学の「日本語表現」科目ですが、その前身である実験的授業の成果について、以前に本学紀要に論文を掲載いたしましたので、興味のある方は下記をご参照ください! https://t.co/FdXFuODGEF https://t.co/eFRFaArYm6
【拡散希望】本日5月1日付けの山形新聞の記事にある東北芸術工科大学の「日本語表現」科目ですが、その前身である実験的授業の成果について、以前に本学紀要に論文を掲載いたしましたので、興味のある方は下記をご参照ください! https://t.co/FdXFuODGEF https://t.co/eFRFaArYm6
RT @animemitarou: コンテンツ文化史学会で2012年に発表させていただいた「ゾンビ映画の観光社会学 ―コンテンツと場所の移動」のスライド。発表させていただいたおかげで、書籍化に弾みが付きました。自分が手書きしたへなちょこゾンビがなつかしい…。 https://t…
【拡散希望】東北芸術工科大学における「日本語表現」科目新設に至る初動~前半の経緯は、2013年の私の論文「大学初年次教育へのNIE活用に関する実験的演習の実践報告:リメディアル教育への効果的な導入について」に記述してあります。 https://t.co/FdXFuODGEF
【拡散希望】東北芸術工科大学における「日本語表現」科目新設に至る初動~前半の経緯は、2013年の私の論文「大学初年次教育へのNIE活用に関する実験的演習の実践報告:リメディアル教育への効果的な導入について」に記述してあります。 https://t.co/FdXFuODGEF
@yoshidamasataka ちなみに、金王八幡の近くにある渋谷氷川社の祭礼に関して、こちらの論文で取り上げてたりします↓  「江戸近郊の鎮守祭礼と地域住民--祭礼行事の都市化と問題点」 https://t.co/A5upMv9WM5
昨晩『火曜サプライズ』を観ていたら、渋谷の金王八幡が出ていて、奥さんに「オレ、この神社を論文で取り上げたことがあるぜ!」ってプチ自慢したら「へ~…」って薄い反応をいただきました… 「都市化する江戸隣接村における施設としての鎮守維持」 https://t.co/oQNLvrYApJ
【拡散希望】今朝の毎日新聞に掲載された、吉田が東北芸術工科大学で実践中の「基礎国語」の試み、詳細については、拙論「大学初年次教育へのNIE活用に関する実験的演習の実践報告―リメディアル教育への効果的な導入に向けて―」をご参照ください!⇒http://t.co/FdXFuOVPSN
【拡散希望】今朝の毎日新聞に掲載された、吉田が東北芸術工科大学で実践中の「基礎国語」の試み、詳細については、拙論「大学初年次教育へのNIE活用に関する実験的演習の実践報告―リメディアル教育への効果的な導入に向けて―」をご参照ください!⇒http://t.co/FdXFuOVPSN
RT @levancy: 初年次教育のおもしろい実践報告 http://t.co/Cb4WZ8sBeh … は、「オタク」研究(←だけじゃない✩)の大家のものでした。http://t.co/ez9fvfehLM …
RT @levancy: 初年次教育のおもしろい実践報告 http://t.co/Cb4WZ8sBeh … は、「オタク」研究(←だけじゃない✩)の大家のものでした。http://t.co/ez9fvfehLM …

お気に入り一覧(最新100件)

フォロー(4101ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(4440ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)