言及状況

Twitter (20 users, 26 posts, 16 favorites)

母国語による理解力の強化や涵養は、その他の教科における理解の深度とも強い相関関係にあります!私が勤務校で「日本語表現」科目を推進しているのもそのためです! 併せて拙稿もご一読ください!https://t.co/FdXFuODGEF https://t.co/I5yyg0rddP
【拡散希望】本日5月1日付けの山形新聞の記事にある東北芸術工科大学の「日本語表現」科目ですが、その前身である実験的授業の成果について、以前に本学紀要に論文を掲載いたしましたので、興味のある方は下記をご参照ください! https://t.co/FdXFuODGEF https://t.co/eFRFaArYm6
【拡散希望】東北芸術工科大学における「日本語表現」科目新設に至る初動~前半の経緯は、2013年の私の論文「大学初年次教育へのNIE活用に関する実験的演習の実践報告:リメディアル教育への効果的な導入について」に記述してあります。 https://t.co/FdXFuODGEF
【拡散希望】今朝の毎日新聞に掲載された、吉田が東北芸術工科大学で実践中の「基礎国語」の試み、詳細については、拙論「大学初年次教育へのNIE活用に関する実験的演習の実践報告―リメディアル教育への効果的な導入に向けて―」をご参照ください!⇒http://t.co/FdXFuOVPSN
初年次教育のおもしろい実践報告 http://t.co/Cb4WZ8sBeh … は、「オタク」研究(←だけじゃない✩)の大家のものでした。http://t.co/ez9fvfehLM …

収集済み URL リスト