Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
DPNR触媒の高性能化 : 排出PM粒子数の低減
著者
桑島 正倫
大河原 誠治
都築 雅人
山口 正晃
松野 繁洋
出版者
公益社団法人 自動車技術会
雑誌
自動車技術会論文集
(
ISSN:02878321
)
巻号頁・発行日
vol.40, no.3, pp.787-791, 2009-06-16
参考文献数
3
ディーゼル車から排出されるPMとNOxの同時低減用に独自のDPNR触媒を開発してきた。PMは従来の重量規制に加えて新規に排出個数も規制されるため粒子数低減技術の確立が急務であった。本研究では触媒細孔構造とPM粒子捕集との関係を明確にし、細孔径20μm以上の従来コージェライト基材でもコート材の制御でPM粒子数規制に対応可能とした。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
Google Scholar
Twitter
(1 users, 1 posts, 0 favorites)
こんな論文どうですか? DPNR触媒の高性能化 : 排出PM粒子数の低減(桑島 正倫ほか),2009 https://t.co/GtEfT9noSD ディーゼル車から排出されるPMとNOxの同時低減…
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/10025529302
(1)