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芸術活動の意味と構造
著者
井面 信行
出版者
京都大学
雑誌
研究紀要
(
ISSN:03897508
)
巻号頁・発行日
vol.1, pp.25-43, 1980
言及状況
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フィードラーの認識論的立場は既に明らかなように一元論という点でカントのそれとは根本的に相違する。(カントは現象と物自体を分けるなど二元論的) https://t.co/OglsRoZ3CV、28
カント哲学にはなおもうひとつの誤謬がある。即ち、精神作用一般を、素材を受け取る受動的作用としての感性と素材を形式化する能動的作用としての悟性とを要素的に分離し、両者の相互依存作用の内に認識が成立するという理論構成である。 https://t.co/OglsRoZ3CV、29
カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRoZ3CV、28〜29
フィードラーの認識論的立場は既に明らかなように一元論という点でカントのそれとは根本的に相違する。(カントは現象と物自体を分けるなど二元論的) https://t.co/OglsRoZ3CV、28
カント哲学にはなおもうひとつの誤謬がある。即ち、精神作用一般を、素材を受け取る受動的作用としての感性と素材を形式化する能動的作用としての悟性とを要素的に分離し、両者の相互依存作用の内に認識が成立するという理論構成である。 https://t.co/OglsRoZ3CV、29
カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRoZ3CV、28〜29
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カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRoZ3CV、28〜29
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カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRoZ3CV、28〜29
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カント哲学にはなおもうひとつの誤謬がある。即ち、精神作用一般を、素材を受け取る受動的作用としての感性と素材を形式化する能動的作用としての悟性とを要素的に分離し、両者の相互依存作用の内に認識が成立するという理論構成である。 https://t.co/OglsRoZ3CV、29
カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRoZ3CV、28〜29
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カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
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カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
フィードラーの認識論的立場は既に明らかなように一元論という点でカントのそれとは根本的に相違する。(カントは現象と物自体を分けるなど二元論的) https://t.co/OglsRpg6EV、28
カント哲学にはなおもうひとつの誤謬がある。即ち、精神作用一般を、素材を受け取る受動的作用としての感性と素材を形式化する能動的作用としての悟性とを要素的に分離し、両者の相互依存作用の内に認識が成立するという理論構成である。 https://t.co/OglsRpg6EV、29
カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRoZ3CV、28〜29
フィードラーの認識論的立場は既に明らかなように一元論という点でカントのそれとは根本的に相違する。(カントは現象と物自体を分けるなど二元論的) https://t.co/OglsRoZ3CV、28
カント哲学にはなおもうひとつの誤謬がある。即ち、精神作用一般を、素材を受け取る受動的作用としての感性と素材を形式化する能動的作用としての悟性とを要素的に分離し、両者の相互依存作用の内に認識が成立するという理論構成である。 https://t.co/OglsRpg6EV、29
カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
フィードラーの認識論的立場は既に明らかなように一元論という点でカントのそれとは根本的に相違する。(カントは現象と物自体を分けるなど二元論的) https://t.co/OglsRpg6EV、28
カント哲学にはなおもうひとつの誤謬がある。即ち、精神作用一般を、素材を受け取る受動的作用としての感性と素材を形式化する能動的作用としての悟性とを要素的に分離し、両者の相互依存作用の内に認識が成立するという理論構成である。 https://t.co/OglsRpg6EV、29
カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRoZ3CV、28〜29
フィードラーの認識論的立場は既に明らかなように一元論という点でカントのそれとは根本的に相違する。(カントは現象と物自体を分けるなど二元論的) https://t.co/OglsRoZ3CV、28
フィードラーの認識論的立場は既に明らかなように一元論という点でカントのそれとは根本的に相違する。(カントは現象と物自体を分けるなど二元論的) https://t.co/OglsRpg6EV、28
フィードラーの認識論的立場は既に明らかなように一元論という点でカントのそれとは根本的に相違する。(カントは現象と物自体を分けるなど二元論的) https://t.co/OglsRpg6EV、28
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カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
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カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
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カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
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カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
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フィードラーの認識論的立場は既に明らかなように一元論という点でカントのそれとは根本的に相違する。(カントは現象と物自体を分けるなど二元論的) https://t.co/OglsRpg6EV、28
カント哲学にはなおもうひとつの誤謬がある。即ち、精神作用一般を、素材を受け取る受動的作用としての感性と素材を形式化する能動的作用としての悟性とを要素的に分離し、両者の相互依存作用の内に認識が成立するという理論構成である。 https://t.co/OglsRpg6EV、29
カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
フィードラーの認識論的立場は既に明らかなように一元論という点でカントのそれとは根本的に相違する。(カントは現象と物自体を分けるなど二元論的) https://t.co/OglsRpg6EV、28
カント哲学にはなおもうひとつの誤謬がある。即ち、精神作用一般を、素材を受け取る受動的作用としての感性と素材を形式化する能動的作用としての悟性とを要素的に分離し、両者の相互依存作用の内に認識が成立するという理論構成である。 https://t.co/OglsRpg6EV、29
カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
フィードラーの認識論的立場は既に明らかなように一元論という点でカントのそれとは根本的に相違する。(カントは現象と物自体を分けるなど二元論的) https://t.co/OglsRpg6EV、28
カント哲学にはなおもうひとつの誤謬がある。即ち、精神作用一般を、素材を受け取る受動的作用としての感性と素材を形式化する能動的作用としての悟性とを要素的に分離し、両者の相互依存作用の内に認識が成立するという理論構成である。 https://t.co/OglsRpg6EV、29
カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
フィードラーの認識論的立場は既に明らかなように一元論という点でカントのそれとは根本的に相違する。(カントは現象と物自体を分けるなど二元論的) https://t.co/OglsRpg6EV、28
カント哲学にはなおもうひとつの誤謬がある。即ち、精神作用一般を、素材を受け取る受動的作用としての感性と素材を形式化する能動的作用としての悟性とを要素的に分離し、両者の相互依存作用の内に認識が成立するという理論構成である。 https://t.co/OglsRpg6EV、29
カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
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カント哲学にはなおもうひとつの誤謬がある。即ち、精神作用一般を、素材を受け取る受動的作用としての感性と素材を形式化する能動的作用としての悟性とを要素的に分離し、両者の相互依存作用の内に認識が成立するという理論構成である。 https://t.co/OglsRpg6EV、29
カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
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カント哲学にはなおもうひとつの誤謬がある。即ち、精神作用一般を、素材を受け取る受動的作用としての感性と素材を形式化する能動的作用としての悟性とを要素的に分離し、両者の相互依存作用の内に認識が成立するという理論構成である。 https://t.co/OglsRpg6EV、29
カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
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カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
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カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
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カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
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カント哲学にはなおもうひとつの誤謬がある。即ち、精神作用一般を、素材を受け取る受動的作用としての感性と素材を形式化する能動的作用としての悟性とを要素的に分離し、両者の相互依存作用の内に認識が成立するという理論構成である。 https://t.co/OglsRpg6EV、29
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フィードラーの認識論的立場は既に明らかなように一元論という点でカントのそれとは根本的に相違する。(カントは現象と物自体を分けるなど二元論的) https://t.co/OglsRpg6EV、28
カント哲学にはなおもうひとつの誤謬がある。即ち、精神作用一般を、素材を受け取る受動的作用としての感性と素材を形式化する能動的作用としての悟性とを要素的に分離し、両者の相互依存作用の内に認識が成立するという理論構成である。 https://t.co/OglsRpg6EV、29
カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRoYvNn、28〜29
フィードラーの認識論的立場は既に明らかなように一元論という点でカントのそれとは根本的に相違する。(カントは現象と物自体を分けるなど二元論的) https://t.co/OglsRpg6EV、28
カント哲学にはなおもうひとつの誤謬がある。即ち、精神作用一般を、素材を受け取る受動的作用としての感性と素材を形式化する能動的作用としての悟性とを要素的に分離し、両者の相互依存作用の内に認識が成立するという理論構成である。 https://t.co/OglsRpg6EV、29
カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
フィードラーの認識論的立場は既に明らかなように一元論という点でカントのそれとは根本的に相違する。(カントは現象と物自体を分けるなど二元論的) https://t.co/OglsRpg6EV、28
カント哲学にはなおもうひとつの誤謬がある。即ち、精神作用一般を、素材を受け取る受動的作用としての感性と素材を形式化する能動的作用としての悟性とを要素的に分離し、両者の相互依存作用の内に認識が成立するという理論構成である。 https://t.co/OglsRpg6EV、29
カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
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カント哲学にはなおもうひとつの誤謬がある。即ち、精神作用一般を、素材を受け取る受動的作用としての感性と素材を形式化する能動的作用としての悟性とを要素的に分離し、両者の相互依存作用の内に認識が成立するという理論構成である。 https://t.co/OglsRpg6EV、29
カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
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カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
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カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
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カント哲学にはなおもうひとつの誤謬がある。即ち、精神作用一般を、素材を受け取る受動的作用としての感性と素材を形式化する能動的作用としての悟性とを要素的に分離し、両者の相互依存作用の内に認識が成立するという理論構成である。 https://t.co/OglsRpg6EV、29
カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
フィードラーの認識論的立場は既に明らかなように一元論という点でカントのそれとは根本的に相違する。(カントは現象と物自体を分けるなど二元論的) https://t.co/OglsRpg6EV、28
カント哲学にはなおもうひとつの誤謬がある。即ち、精神作用一般を、素材を受け取る受動的作用としての感性と素材を形式化する能動的作用としての悟性とを要素的に分離し、両者の相互依存作用の内に認識が成立するという理論構成である。 https://t.co/OglsRpg6EV、29
カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
フィードラーの認識論的立場は既に明らかなように一元論という点でカントのそれとは根本的に相違する。(カントは現象と物自体を分けるなど二元論的) https://t.co/OglsRpg6EV、28
カント哲学にはなおもうひとつの誤謬がある。即ち、精神作用一般を、素材を受け取る受動的作用としての感性と素材を形式化する能動的作用としての悟性とを要素的に分離し、両者の相互依存作用の内に認識が成立するという理論構成である。 https://t.co/OglsRpg6EV、29
カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
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カント哲学にはなおもうひとつの誤謬がある。即ち、精神作用一般を、素材を受け取る受動的作用としての感性と素材を形式化する能動的作用としての悟性とを要素的に分離し、両者の相互依存作用の内に認識が成立するという理論構成である。 https://t.co/OglsRpg6EV、29
カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
フィードラーの認識論的立場は既に明らかなように一元論という点でカントのそれとは根本的に相違する。(カントは現象と物自体を分けるなど二元論的) https://t.co/OglsRpg6EV、28
カント哲学にはなおもうひとつの誤謬がある。即ち、精神作用一般を、素材を受け取る受動的作用としての感性と素材を形式化する能動的作用としての悟性とを要素的に分離し、両者の相互依存作用の内に認識が成立するという理論構成である。 https://t.co/OglsRpg6EV、29
カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
フィードラーの認識論的立場は既に明らかなように一元論という点でカントのそれとは根本的に相違する。(カントは現象と物自体を分けるなど二元論的) https://t.co/OglsRpg6EV、28
カント哲学にはなおもうひとつの誤謬がある。即ち、精神作用一般を、素材を受け取る受動的作用としての感性と素材を形式化する能動的作用としての悟性とを要素的に分離し、両者の相互依存作用の内に認識が成立するという理論構成である。 https://t.co/OglsRpg6EV、29
カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
フィードラーの認識論的立場は既に明らかなように一元論という点でカントのそれとは根本的に相違する。(カントは現象と物自体を分けるなど二元論的) https://t.co/OglsRpg6EV、28
カント哲学にはなおもうひとつの誤謬がある。即ち、精神作用一般を、素材を受け取る受動的作用としての感性と素材を形式化する能動的作用としての悟性とを要素的に分離し、両者の相互依存作用の内に認識が成立するという理論構成である。 https://t.co/OglsRpg6EV、29
カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
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カント哲学にはなおもうひとつの誤謬がある。即ち、精神作用一般を、素材を受け取る受動的作用としての感性と素材を形式化する能動的作用としての悟性とを要素的に分離し、両者の相互依存作用の内に認識が成立するという理論構成である。 https://t.co/OglsRpg6EV、29
カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
フィードラーの認識論的立場は既に明らかなように一元論という点でカントのそれとは根本的に相違する。(カントは現象と物自体を分けるなど二元論的) https://t.co/OglsRpg6EV、28
カント哲学にはなおもうひとつの誤謬がある。即ち、精神作用一般を、素材を受け取る受動的作用としての感性と素材を形式化する能動的作用としての悟性とを要素的に分離し、両者の相互依存作用の内に認識が成立するという理論構成である。 https://t.co/OglsRoYvNn、29
カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRoYvNn、28〜29
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カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
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カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
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カント哲学にはなおもうひとつの誤謬がある。即ち、精神作用一般を、素材を受け取る受動的作用としての感性と素材を形式化する能動的作用としての悟性とを要素的に分離し、両者の相互依存作用の内に認識が成立するという理論構成である。 https://t.co/OglsRpg6EV、29
カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
フィードラーの認識論的立場は既に明らかなように一元論という点でカントのそれとは根本的に相違する。(カントは現象と物自体を分けるなど二元論的) https://t.co/OglsRpg6EV、28
カント哲学にはなおもうひとつの誤謬がある。即ち、精神作用一般を、素材を受け取る受動的作用としての感性と素材を形式化する能動的作用としての悟性とを要素的に分離し、両者の相互依存作用の内に認識が成立するという理論構成である。 https://t.co/OglsRpg6EV、29
カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
フィードラーの認識論的立場は既に明らかなように一元論という点でカントのそれとは根本的に相違する。(カントは現象と物自体を分けるなど二元論的) https://t.co/OglsRpg6EV、28
カント哲学にはなおもうひとつの誤謬がある。即ち、精神作用一般を、素材を受け取る受動的作用としての感性と素材を形式化する能動的作用としての悟性とを要素的に分離し、両者の相互依存作用の内に認識が成立するという理論構成である。 https://t.co/OglsRpg6EV、29
カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
フィードラーの認識論的立場は既に明らかなように一元論という点でカントのそれとは根本的に相違する。(カントは現象と物自体を分けるなど二元論的) https://t.co/OglsRpg6EV、28
カント哲学にはなおもうひとつの誤謬がある。即ち、精神作用一般を、素材を受け取る受動的作用としての感性と素材を形式化する能動的作用としての悟性とを要素的に分離し、両者の相互依存作用の内に認識が成立するという理論構成である。 https://t.co/OglsRpg6EV、29
カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
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カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
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カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
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カント哲学にはなおもうひとつの誤謬がある。即ち、精神作用一般を、素材を受け取る受動的作用としての感性と素材を形式化する能動的作用としての悟性とを要素的に分離し、両者の相互依存作用の内に認識が成立するという理論構成である。 https://t.co/OglsRpg6EV、29
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カントが、思惟可能ではあるが認識不可能な「物自体」の存在を認めたことはフィードラーから見ればカントの第一の誤謬である。 https://t.co/OglsRpg6EV、28〜29
フィードラーの認識論的立場は既に明らかなように一元論という点でカントのそれとは根本的に相違する。(カントは現象と物自体を分けるなど二元論的) https://t.co/OglsRpg6EV、28
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(1)