Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
パズルを取り入れた数学教育実践の一考察
著者
梅村 友規
中馬 悟朗
出版者
日本教育情報学会
雑誌
年会論文集
巻号頁・発行日
no.16, pp.86-87, 2000-11-11
パズル・ゲームを数学の授業に取り入れることで、それに向かう生徒のやる気が上昇することは容易に想像できる。またそれに伴い、相乗効果として数学に興味・関心を抱かせるきっかけになるかもしれない。その可能性を秘めた、パズル・ゲームを取り扱った教材にもいくつか問題点がある。それを改善するためにコンピュータを利用することの有用性を考察する。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
はてなブックマーク
(1 users, 1 posts)
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/110001097754/
(1)