言及状況

はてなブックマーク (3 users, 4 posts)

現代女子高校生のアイデンティティの形成
スクールカースト 研究 卒論 資料
[社会][論文] 「むしろ〈コギャル〉の多くは,学校という枠のなかで,メディアや〈トップ〉のサブカルチャーを流用しながら,再帰的プロジェクトを通して誕生している」

Twitter (7 users, 8 posts, 22 favorites)

ハルたそがこれでは?って言ってた https://t.co/i94W5oFftR
コギャル文化が花盛りの学校があったみたいに、現代アートとかラップが花盛りの学校を見てみたい! 上間陽子(2002)現代女子高校生のアイデンティティ形成(<特集>教育における臨床の知) http://t.co/bnOqdwLE4T
女子校生をコギャルとオタクに分けて、それぞれがどうやってアイデンティティ形成してるか。やっぱりコギャルの子は、オタクとは自分は違うことを示すためにオタクの子を無視するのねw。> 上間陽子「現代女子高校生のアイデンティティ形成」(PDF)http://t.co/MKKD08Z
上間陽子「現代女子高校生のアイデンティティ形成」(PDF)  http://ow.ly/6eHGz 〈コ〉ギャル関連の論文はそれなりに読んできたが、これがいちばんすごかった。3年間女子高のひとクラスに密着。この時期に高校生だったひとの感想も知りたいものです。

収集済み URL リスト