著者
土屋 隆司 長田 弘康
雑誌
全国大会講演論文集
巻号頁・発行日
vol.46, pp.405-406, 1993-03-01
被引用文献数
1

列車の毎日の運行計画は、ダイヤ改正時に決定される車両の運行パターンに対して個々の車両を割り当てるという方式で行なわれるのが普通である。車両割り当ての問題に対しては、さまざまなアプローチが考えられる。今回我々が採用した方式は、定型的な制約の充足を保証した標準割り当て規則に基づいて作成された割り当て計画のプロトタイプを修正することにより、すべての制約条件を満足した実施可能な割り当て計画を作成する、というものである。本稿では、この考え方に基づく車両割り当て計画作成方式とその実装結果について述べる。

言及状況

Twitter (1 users, 2 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 計画のプロトタイプの修正に基づく車両割り当て作成方式(土屋 隆司ほか),1993 https://t.co/PVAc6QhLXq 列車の毎日の運行計画は、ダイヤ改正時に決定される車両の運行パターンに対して個々の車両を割り当て…
こんな論文どうですか? 計画のプロトタイプの修正に基づく車両割り当て作成方式(土屋 隆司ほか),1993 https://t.co/PVAc6PZCJi 列車の毎日の運行計画は、ダイヤ改正時に決定される車両の運行パターンに対して個々の車両を割り当て…

収集済み URL リスト