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超低損失SiCパワーデバイスのハイブリッド電気自動車用パワーモジュールへの応用展開
著者
Malhan Rajesh Kumar
出版者
一般社団法人電子情報通信学会
雑誌
電子情報通信学会論文誌. C, エレクトロニクス = The transactions of the Institute of Electronics, Information and Communication Engineers. C
(
ISSN:13452827
)
巻号頁・発行日
vol.86, no.4, pp.376-385, 2003-04-01
参考文献数
38
新しいインバータシステムと内燃機関とで構成されたハイブリッド電気自動車(HEV)の市場が拡大しており,パワーデバイスのビジネスチャンスが広がっている.SiCは優れた電気的及び物理的性質をもち,ハードエレクトロニクスにとって非常に魅力的な材料である.本論文では超低損失SiCパワーデバイスの現状とHEV用のパワーモジュールへの応用展開を概観する.SiCの特徴を最大限に引き出すデバイス構造コンセプトを考察した.SiCのユニポーラ,バイポーラのダイオードとトランジスタの性能をSiパワーデバイスと比較し,SiCの優位性を議論した.SiC半導体デバイスは自動車用インバータを開発するためのキーデバイスである.
言及状況
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CiNii 論文 - 超低損失SiCパワーデバイスのハイブリッド電気自動車用パワーモジュールへの応用展開 ーー EV革命の立役者SiCパワー半導体の最初の論文は1989年アメリカ人かと思いきや、デンソーからも1989年に論文が出てるね。けどもKumarと言う外国人研究員だね。 https://t.co/E02W4LIr5Z
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/110003172123
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