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自動会話システム(人工無能)の開発とその応用 : Webテキストからの会話文生成と会話形成に関する研究(マルチメディアシステムの品質, 一般)
著者
森部 敦
毛利 公美
森井 昌克
出版者
一般社団法人電子情報通信学会
雑誌
電子情報通信学会技術研究報告. CQ, コミュニケーションクオリティ
(
ISSN:09135685
)
巻号頁・発行日
vol.105, no.281, pp.11-16, 2005-09-08
電話による音声理解による自動応答システムやパソコンによる文字理解に基づく応答システムがある.他方, 以前から会話を成立させるシステムとして人工無能がある.人工無能は文字通り, 主として会話の内容に関しての目的や意図もなく, 会話としての成立だけを目的としている.本研究では, 人工無能において, より自然に会話を成立させるための手法の開発と, その応用として自動応答システム, 特にマーケティングとしての情報提供および情報収集システムへの可能性について考察する.
言及状況
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分布
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[!Article][>Chatterbot][>Chat] 「会話ログを用いた会話内容の推測」,「過去ログの監視によるオウム返しの禁止」,「三段論法を用いた無言回避」,「擬似人格」
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/110003273533/
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