著者
山本 孝司
出版者
サレジオ工業高等専門学校
雑誌
サレジオ工業高等専門学校研究紀要 (ISSN:18812538)
巻号頁・発行日
vol.33, pp.97-104, 2007

本論文では2つのことについて報告する.前半ではTAMSプロジェクト4で作られたドリル「基礎数学」を,サレジオ高専の2年生を対象に使っての実践例と教育効果および考察を述べる.作成したドリル「基礎数学」は,TAMSプロジェクト4によって修正,改善された.後半ではどのようにして修正,改善が行われたのか,それにどのように関わったのかを述べる.ドリルの作成,修正,改善は,すべてメーリングリストを使っての意見交換を通して行われた.

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

収集済み URL リスト