著者
久保 幸夫 関目 茂 今村 俊夫 井本 利彦 上田 康弘 原田 昌幸
出版者
一般社団法人日本機械学会
雑誌
鉄道技術連合シンポジウム(J-Rail)講演論文集
巻号頁・発行日
vol.2006, no.13, pp.525-528, 2006-12-13

Electric brake system in 103 series has been used for over 40 years, but it has a lot of troubles. So we tried to solve the following two troubles. ・ the lack of the brake effect in a high-speed region with the old-type-control machine called CS20C. ・ the lapse of the brake effect in about 30km/h region with the new-type- microcomputer-control machine called CS20D.

言及状況

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CiNii論文「103系電気ブレーキ不具合の改善」によると、46年度本予算以前に製造されたCS20A(C)型主制御器搭載車の、高速域での発電ブレーキ力不足現象が対策されたのは2005~6年らしい http://t.co/DUjsO52XfW ただいま
グーグルスカラで論文検索してたら「103系電気ブレーキ不具合の改善」なる論文を見つけたので読んでしまった。有料の論文みたいだけど、大学の学内ネットワークアクセスを使えば無料で手に入れることが出来た。http://t.co/fuiudjesaj

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