著者
近藤 正夫
出版者
日本物理教育学会
雑誌
物理教育
巻号頁・発行日
vol.34, no.4, pp.215-219, 1986

『わかる』ためには,「原体験」と「積極的精神活動」が大事な二要素だと私は考えていますが,何故そうなるかの理由らしきものを3段階に分けておはなしさせていただきます.多分に独断的きらいがありますが,色々の反論をいただければ幸でございます.最後に実例のいくつかを時間調整のために付加するつもりです.

言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (3 users, 3 posts, 0 favorites)

1 1 https://t.co/rJoquzkece https://t.co/TJr6CAePHU
因みに先程のはこれですね…(´-`).。○゜ CiNii 論文 -  『わかる』とは? https://t.co/LjmLyngZSY #CiNii

収集済み URL リスト