著者
古賀 三紀子 世良田 静江 世良田 邦彦 関聡
出版者
久留米信愛女学院短期大学
雑誌
久留米信愛女学院短期大学研究紀要 (ISSN:13487310)
巻号頁・発行日
no.34, pp.131-136, 2011-09

The aim of this thesis is to clarify the reflection of childcare from the view-point of collegiality and growth of teacher in a case study of a kindergarten.Our conclusions are as follows:1. Collegiality puts both an individual power and collaborative power onto a higher level.2. It is necessary to actualize latent collaboration in daily eduational practice.

言及状況

Facebook (1 users, 2 posts)

学校や幼稚園の先生の仕事のイメージは、クラス運営を一人で行い、その管理について主任教諭や園長(学校なら教頭・校長)が行うという感じですが、保育園ではチーム保育の導入が積極的に行われています。その中で、特に今注目されているのが保育の同僚性を高めるということです。具体的には、保育の質を高めるために保育者が互いに学び合う風土づくり、それを個々の保育者が主体的に、自発的に行動するということがポイントになり ...
学校や幼稚園の先生の仕事のイメージは、クラス運営を一人で行い、その管理について主任教諭や園長(学校なら教頭・校長)が行うという感じですが、保育園ではチーム保育の導入が積極的に行われています。その中で、特に今注目されているのが保育の同僚性を高めるということです。具体的には、保育の質を高めるために保育者が互いに学び合う風土づくり、それを個々の保育者が主体的に、自発的に行動するということがポイントになり ...

Facebook における性別

収集済み URL リスト