著者
藤川 信夫
出版者
一般社団法人日本教育学会
雑誌
教育學研究 (ISSN:03873161)
巻号頁・発行日
vol.78, no.4, pp.348-360, 2011-12-29

我々の共同研究チーム「教育と福祉のドラマトゥルギー」は、教育と福祉、理論と実践の垣根を越え、ドラマトゥルギーという「入会地」において討議を行い、自らの理論や実践の批判と改善を行うことを目的として過去一年間にわたり共同研究を続けてきた。本論文では、この研究チームによるこれまでの文献研究と予備的フィールド調査を踏まえ、教育や福祉の領域における日常的相互行為を研究するための暫定的な観点を提示する。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 1 favorites)

ゴフマンの使い方としては、やはりエスノより教育学の人の方に共感をもてるな… https://t.co/vxIYiycHQx

収集済み URL リスト