Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
ダブルリミテッドの子どもたちの言語能力を考える : 日本生まれの中国帰国者三世・四世の教育問題
著者
高橋 朋子
出版者
母語・継承語・バイリンガル教育(MHB)研究会
雑誌
母語・継承語・バイリンガル教育(MHB)研究
巻号頁・発行日
no.3, pp.27-49, 2007
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(1 users, 4 posts, 0 favorites)
これとか読むと生活言語:BICS(Basic interpersonal communicative skills)と学習言語:CALP(Cognitive/academic language proficiency)の違ひを抑へる必要があるらしい。少なくとも先のジャーナリストがいふ「グローバリズムガー」とかいふゴミみたいな話ではない。 https://t.co/bxHoWarhgB
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/110009357407
(1)