著者
清水 武 石川 幹人
出版者
国際生命情報科学会
雑誌
Journal of International Society of Life Information Science (ISSN:13419226)
巻号頁・発行日
vol.30, no.1, pp.5-16, 2012-03-01

本研究では、乱数生成器(REG/RNG)によるフィールドRNG実験を実施し、フィールド意識と非意図的PKが、事前に記録された物理乱数をターゲットにした場合に、過去遡及的な影響を及ぼし、偏りを与える可能性を検討した。実験者は、日本のプロ野球の試合が開催された時間に8回、野球場にエントリーした。事前記録された複数の乱数ターゲットがノートブックPCに提示され、同様に物理乱数もリアルタイムに生成された。実験の結果、残念ながら事前記録のターゲットに対して、過去遡及的な効果はみられず、リアルタイムに生成した物理乱数においても偏りが得られなかった。最後に、フィールド意識に関連した今後の課題が議論された。

言及状況

Yahoo!知恵袋 (1 users, 1 posts)

リクエスト質問いただきありがとうございました。死別なされたということで、お気持ちお察しいたします。 ESP(超能力)は過去に遡ることができるようです。記事を拝見しましたが、現実に起きる可能性はあるかもしれません。 ただ、何冊かESP関係の本を読みましたが、未来から意識だけ飛んできて過去を変えたというのは聞きませんでした。 なお、13.5LST(地方恒星時)前後1時間はESP効果が ...

収集済み URL リスト