Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
「詰めこみ教育」から「ゆとり教育」へ : 1968・69年改訂学習指導要領と1977年改訂学習指導要領の検討
著者
佐藤 史浩
出版者
宮城学院女子大学
雑誌
宮城学院女子大学発達科学研究
(
ISSN:13460188
)
巻号頁・発行日
no.15, pp.47-54, 2015-02-28
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(1 users, 1 posts, 0 favorites)
CiNiiで簡単に検索しただけでも「ゆとり教育」の背景を分析している論考は見つかる。たとえば https://t.co/9x5w5QyRp8とか。別にこれが有力で優秀な論考だとは言わないけど、個人が思い付きで話しているようなレベルのことは現場ないしは研究者が既に考えているのです。
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/110009902033
(1)