Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
PG031 共同による学習環境デザインの実際(3) : 協働学習が児童の知識獲得に及ぼす効果:小学3年生の漢字学習の実践から(教授・学習・認知,ポスター発表G)
著者
菅井 篤
有元 典文
出版者
一般社団法人 日本教育心理学会
雑誌
日本教育心理学会総会発表論文集
(
ISSN:21895538
)
巻号頁・発行日
vol.57, 2015
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
Google Scholar
Twitter
(1 users, 1 posts, 2 favorites)
【研究紹介】講義形式の授業をやっていた小学3年生の学級に、グループ活動で学び合いを導入したら、導入していない学級よりも漢字書き取りの成績が向上したよ、という研究。 https://t.co/xQ55PXS2GA
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/110010014493
(1)