Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
2
0
0
0
IR
数学クイズを題材とした集合論的数え上げと評価の最良性についての講座
著者
井出 学
出版者
常葉大学教育学部
雑誌
常葉大学教育学部紀要 = Tokoha University Faculty of Education research review
(
ISSN:2188434X
)
巻号頁・発行日
no.36, pp.333-342, 2016-03
本稿は平成25年2月9日(土)に行われた研修センターゼミ2日目「体験学習活動(おもしろ算数教室)」についての報告および講義録である。本講座では一年次後期に学習する集合論を復習し、集合論を用いて、有名な数学クイズである「分銅問題」の回答および証明を与えた。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(2 users, 2 posts, 0 favorites)
1 1 https://t.co/copdKOk2dz
こんな論文どうですか? 数学クイズを題材とした集合論的数え上げと評価の最良性についての講座(井出 学),2016 https://t.co/8YY16HXgeT
収集済み URL リスト
http://altmetrics.ceek.jp/article/ci.nii.ac.jp/naid/120005826638
(1)
https://ci.nii.ac.jp/naid/120005826638
(1)